※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
家族・旦那

愚痴です。今日は旦那の実家に行きました。今1歳2ヶ月の娘を育てながら…

愚痴です。
今日は旦那の実家に行きました。
今1歳2ヶ月の娘を育てながら、妊娠7ヶ月です。
男の子を妊娠していますが、2人目だからかお腹は出て来ているし、体重も5キロくらい増えています。
娘をお風呂に入れてからすっぴんで夕飯を実家へ食べに行きました。
そしたら、義父に、顔がきつくなった?太った?とか言われました。
私は怒りを抑えられず、たぶん、表情に出ていて、旦那と目が合いましたが、無表情だったと思います。
腹が立ちました。その後も義母も義父も普通にしていましたが、私はイライラしてました。
太りたくて太ってるわけでもない、食べずにいられるなら痩せたい、けど、妊娠してるから、そんなわけにもいかない。本当にむかつきます。
すみません。ただの愚痴です。
読んでいただいてありがとうございました!

コメント

あいりす

デリカシーなさすぎですね、、、
旦那さんも何か言って欲しいですよね。。。

  • うさちゃん

    うさちゃん

    あとで文句を旦那に言ったら、旦那は妊娠してるから…とぼそっといったみたいですが、私が気づかなかったくらいだから聞こえてないだらうし、実は太った?って言われたのは2度目なので…ただただ腹が立ちます。

    • 7月30日
ままひ

妊婦の方に太ったと聞く人意味がわからない‼︎イライラしますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾大切に子供育てているのに😢
旦那さんにフォローして欲しかったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • うさちゃん

    うさちゃん

    ほんとそうですよね!!妊婦は肉付きよくなるに決まってるし!私は食べなかったりして、栄養がなくなると、低血圧もあって倒れるんです…娘の時に2度救急車で、今回も一度倒れてるんです…食事をちゃんとしなかったなって時に限って…。だから、ダイエットなんてうんでからじゃないとできない!ほんとイライラしました!!

    • 7月30日
  • ままひ

    ままひ

    良いんです‼︎ダイエットは産んでからで‼︎赤ちゃんが元気に育ってくれれば(*´∀`*)
    まだまだ暑い日も続くので無理はしないでくださいねヽ(´o`;

    • 7月30日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。2人目だからうんでから元に戻るのかとか不安もありますが、今は赤ちゃんのこと考えるとダイエットとか無理だなと思っちゃいます。しかもこの暑さ…独り身なら夏バテもありだけど、育児しながら妊娠しながらバテてたら、無責任ですもんね…食べないとな…(>_<)

    • 7月30日
mama

なんてデリカシーのない義父さんなんですか😤
今後同じ思いをしないように、旦那さんにビシッと言って、旦那さんから伝えてもらったらどうですか?
妊婦さんは太って当然、男の子ママは顔がきつくなる方も多いです!
気にする必要ないですよ😤

  • うさちゃん

    うさちゃん

    旦那がビシッと言える人なら良かったんですが…。でももし次言われたらいい返そうかなって思ってます…これ、3度目ですけど、気にしてるから言われたくないです。と!ほんとむかつく!死んでも絶対泣いてやらない!って思いました。

    • 7月30日
はるママ

さすが男ですね。
妊娠、出産経験できてない男親だから
わかんないだろうなって思うしか
ないですよね。あたしはその場で
もしそんなこと言われたら義理父の
気にしてそうなとこをサラッと言って
ご飯食べるけど耐えたうさちゃんさん
すごいと思います。

  • うさちゃん

    うさちゃん

    耐えきれてないからたぶん顔に出てたと思います…義母も、食べ物変わった?とかいって来て…フォローなんてしてくれなかったし…。

    • 7月30日
ぴーちゃん

あり得ない。
これだから男は…。
逆に妊娠して痩せてる方が心配ですよね。
デリカシーのない義父にはもちろんですが、その場にいて嫁を守れない旦那にも腹立ちますね〜。
誰の子を妊娠してると思ってんだか。
いいですね〜男は。気楽で。

  • うさちゃん

    うさちゃん

    ほんとに!男はただ生まれてくるのを待つだけだからいいなーと思いますよね。こっちは10ヶ月、自由がきかないのに!言いたいこと言って腹立つーーー!医者に体重のことなんて今まで言われたことないし、他人が言うな!って感じです。

    • 7月30日
ぽんこ

最悪な義父ですね!!孫抱かせたく無くなりますね!!私なら言い返してしまいそうです(^^;;

  • うさちゃん

    うさちゃん

    帰りに娘の頭を触ってきましたが、私は目を合わせず、それを見もしませんでした笑 うまれたら嫌味言ってやろうかな…ぶくぶくに太りながらこの子をお腹で育ててきましたけど!と。太った?は2度目なので、次は場の雰囲気が悪くなっても言い返します!

    • 7月30日