※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月10日で友達が訪ねてくるのは早いかどうか、そして何時頃がいいか相談です。

生後1ヶ月10日の赤ちゃんがいます☺︎
里帰りも終えて、帰ってきたのですが
友達が子どもを3人連れて見に来たいと
言ってくれています❁
来てもらうにはまだ早いでしょうか?

また、来てもらうのなら
何時頃がいいでしょうか?

回答しよろしくお願いします(>_<)

コメント

うち普通に退院後何人か来ましたよ😂
全然大丈夫だと思います😇

時間はお昼寝の時間とか授乳のタイミングを考えて、ご自身で決めたらどうでしょう?自分なら相手に合わせてもらいます😅

さぬま

ご友人の方のお子さんの年齢にもよると思います、
小さい子だと赤ちゃんが分からずに強く掴んでしまったりするので(親戚の子がそうでした)
のんたんさんが常に見ている状況なら大丈夫だと思います!
時間帯は授乳等によりますが、のんたんさんの好きな時間でいいと思います!

るり

普通に退院後から来てもらってましたよ😲
かなり親しい友人以外に長居されるのは困りますが、ちょっと来てくれるぶんには気分転換にもなるし嬉しいですよね!

時間はそれぞれなので、まだ授乳時間も安定してないでしょうから、のんたんさんがいい時間でいいと思います。授乳しても問題ないような関係の友人なら、夜以外はいつでもいいんじゃないですか?
あ、友人の子どもさんが何歳かわかりませんが、小さい子は午前中が機嫌がいいと思うし、昼からお昼寝するでしょうから、私なら午前中に来てもらうかな。

ぺんちゃん

ママさんの体調はいかがですか?😌
体調がいいならお昼に1〜2時間なら遊びに来てもらうのもいいかもです。

私は第一子で神経質だったので
子供が3ヶ月なってから遊びに来てもらいました!
授乳間隔がすごく短かったのと
出産のダメージでしんどくて
髪もプリン状態で化粧するなら寝ていたい…だったので💦