※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
子育て・グッズ

子供が手足口病の疑いで病院に行くか悩んでいます。保育園で流行っており、上の子は元気なので行事に行きたいと思っています。皆さんはどう対処しますか?

下の子が全身あせもだと思ってたけど、手足口病の疑いが...顔、腕、足、背中、お腹、全身に赤い湿疹(汗疹みたいな)がみられます。保育園でもそういう湿疹出てる子が多くなってきてるようで、もしかしたらって話をされました。
元気でご飯も食べれてます。上の子は湿疹もなく元気で、金曜日に保育園のお祭りあって、練習したりしてて楽しみにしてるから行かないのは可哀想だなぁ...とおもってます。
明日仕事休んで朝から病院行くか、早く切り上げて午後から病院行くかで悩んでます。
皆さんならどうしますか?「私なら」で構いませんので、皆様どう対処するか教えてください😭

コメント

ぴぃちゃんまま

わたしなら朝イチで連れてって、ただのあせもならそのまま保育園預けて遅刻で出勤します。
もやもやしてるくらいなら早くスッキリしたいので!

• ゆってぃ

ゆってぃ

コメントありがとうございます!!
    昨日の夜に職場に連絡し「手足口病の疑いがあります!」って言ったら「移るかもだから来なくても大丈夫だよ!病院行ってきな!」って事で朝イチ病院行ってきました!
    湿疹は手足口病ではなく(あせもでもない模様)様子見となりましたが、うだうだしてるより早めの対応がいいですね。

• 7月31日