※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

上の子に食べさせるご飯で悩んでいます。最近納豆が食べてくれなくて、ふりかけごはんやスープなどで食事が終わることが多いです。どうしたらいいでしょうか?

もう少しで二歳の上の子に食べさせるご飯で悩んでます、基本食事は親と同じで少し分けてあげる感じなんですが食べてくれません。
納豆が好きだったのに最近は食べてくれなくて結局ふりかけごはん、スープ、チーズ、ゆで卵で、おしまいになってしまうことが多いのですがどうしたらよいのか、、、、。なにかアドバイスいただけますか?

コメント

R‪✯‬mama

うちのこも
2歳くらいの時
お肉は加工肉のウインナーとかしか
くちにしてくれず

野菜もほとんどたべないってゆう
時期がありました💦

とりあえず、栄養をかんがえて
野菜ジュースやトマトジュースは
毎日のませたり
肉団子とかたべてくれたので
野菜をたくさん刻んだ肉団子を
つくってみたり、、
もう試行錯誤でした😭💦

こっちがたべなんとーっていったら
余計機嫌損ねたしちゃうので
もうたべないならしょーがないくらいのスタンスで😊

今では好き嫌いなくびっくりするくらいなんでもたべてくれます!
幼稚園とかいってみんながたべてるのをみると自然とたべれたり、、
なにかのきっかけて
食べてくれることを信じて
気楽に行きましょう🎶

おとうふ

うちも1歳8ヶ月ですが最近好き嫌いが激しいです😭
取り分けとか遠い夢です💦
なのでなんとか味付けの好みに沿ったものでいろんな食材混ぜるようにしてます💡

最近はコロッケとか茶碗蒸しだと好きみたいなので、それに食べない食材細かくして入れてます😅💦