※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
お出かけ

8/9にディズニーシーに義家族(義母、義父、義姉、義妹)と、旦那、私、子…

8/9にディズニーシーに義家族(義母、義父、義姉、義妹)と、旦那、私、子供(6ヶ月)で行くことになりました。
公園や大きめのイオンなどのお出かけはよく行くのですが、テーマパークは初めてです。
また、お外に長時間出歩く、というのも未経験です。

暑さ対策として、ベビーカーに取り付けられる扇風機は購入し、保冷剤もベビーカーにセットしていくつもりですが、それ以外にも『これあれば便利!持って行った方がいい』とか、シーでの母ちゃん連れの楽しみ方など教えていただけたら嬉しいです!!

ちなみに、ガッツリ楽しむというよりは、暑いので基本建物内にいて、ちょっと外に出てショーを観る、くらいを考えていて、時間も居ても10〜17時くらいかなぁと思ってます。
※子供は、義母、義姉妹、旦那と交代でみれます。

よろしくお願いします!

コメント

mom

紫外線ケープと帽子( ̄∀ ̄)

この日々続いてる暑さの中、6ヶ月の赤ちゃん連れてのディズニーですか😣熱中症や脱水には気をつけて下さいね。こまめに水分補給や冷却しないと大人の私達でさえバテます。
また、授乳室は常に混んでます😣母乳でしたら、ミルクの準備もしておいた方がいいかもです!あとは、飲めるのであれば麦茶もあるといいかもですね👌
ショップの中も、夏休み中ということもあり、かなり混雑しているかと思うので、ベビーカー移動の際は特に子供が足でつまづいたり、蹴飛ばされるの注意です😣
交互に見ていてくれる方がいるとの事なので、安心ですね☺️ママ一人だと疲れてしまうと思います。

とても暑いと思うので、無理しない程度に楽しんできて下さいね😌
あまり回答になっていなく、ごめんなさい🙇‍♀️

日月

大人用のペットボトルを凍らせて、ベビーカーの下に入れておくとイイですよ◎
タオルでくるんで、あててあげるとひんやりして気持ち良いです☺️
それと、濡れタオルでこまめに拭くだけでも違います!
日焼け止めも濡れそうなら塗ってあげてくださいね✨

建物の中でも、アリエルのところのハンバーガー屋さんなら特に時間制限はないのでそこ拠点にしても良いと思います。
移動も、歩いてではなく スチーマーラインとレールウェイを上手く利用しながら行くと涼めます♪
水上ショーのスケジュールが結構詰まっているので、入り口付近からは少し歩かないとダメです💦

大階段のスロープでなく、パスタのお店の隣の坂道を上がると楽です✨

• 日月

日月

授乳室が必要だと、入り口方面かトイ・ストーリーマニアの近くにしかないので、アリエル拠点にはできないかもしれないです💦

• 7月30日
あき

よくお出かけするのですが、保冷剤一瞬でとけるので、予備をたくさん入れてボックスを持ち歩いています!ちゃんと冷たい保冷剤が入ってる間は汗も全くかきませんよ‼️こまめに変えてあげたら熱中症の心配なしです😊
その中に麦茶とかも入れとくと菌の繁殖とかも安心です👍

ひまり

先週、ディズニー行って来ました‼️
快晴ではなく曇り空でしたがそれでもとっても暑かったです😭
上の方もおっしゃってましたが保冷剤だけではすぐに溶けてしまうのでペットボトル凍らせて、クーラーボックス持って行きました。あと、凍らせたタオルも数枚。
あと、うちわ・帽子・叩くと冷たくなるアイスノン・熱さまシート・着替えなどを準備しましたよ🎵
で、シーはうちもアリエルのところを拠点にしました❗涼しいしトイレも近くにあるので😃ただ、ショーをするエリアは遠いので少し大変ですけど…😅

あまちゃん

皆さま
まとめてのお礼となりすみません💦
本当に色々な情報をありがとうございました!
教えていただいた物を準備万端にしていきました!
台風直撃日で行くかどうかも悩みましたが、当日にちょうど台風が逸れてくれて、暑過ぎず風が強く、それでいてガラガラのシーとなりました😆✨

なので、大荷物で行きましたが、台風のおかげで保冷剤も一切使わず、授乳室も待たずに使えて快適なディズニーデビューとなりました😅

でも、これからのお出かけの際にもみなさんから教えていただいたグッズやお知恵など活用していきたいと思います😆

本当にありがとうございましたー!