※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゅ
妊活

生理が始まった日から逆算して排卵日を求めることができます。要相談者の場合、11月28日に生理が始まったので、おおよそ12月9日頃に排卵が予定されます。ルナルナの計算結果とも合致します。

生理予定日が3日だったのですが 11月28日に少しずつの出血が始まり1日には本格的な出血で生理が始まりました!この場合 排卵日はいつになりますか? 
ルナルナで1日に生理設定したら 排卵予定日12日となりましたが どーなんでしょうか? 

コメント

メルモ

生理の14日±2日前が排卵日です。
なので、12月1日が生理開始なら11月17日が排卵日ですが、12月の排卵予定日を知りたいんですよね?

それなら、生理周期によって低温期(生理開始から排卵前日)までの日数は異なるので、ここで聞いてもわからないですよ( ´︵` )

  • メルモ

    メルモ


    ちなみに、12月12日が排卵予定なら、生理予定日は12月26日だと思いますが、そうなると生理周期は25日周期です。
    普段から周期は25日前後ですか?

    • 12月3日
  • まろんちゅ

    まろんちゅ

    ご回答有難うございます(^_^) 
    はい 25日周期前後です。
    分かることあれば教えて下さいm(__)m

    • 12月3日
  • メルモ

    メルモ


    25日周期なら、12日が排卵日、12月26日が生理予定日になりますが、今回の出血のように、11月28日から始まって1日に本格的な出血、、って事なので正確な生理開始日はわからないので、多少なりとも誤差は出ますね。。

    • 12月3日
  • まろんちゅ

    まろんちゅ

    そーなんですね(>へ<。) 12日前後?あたりに仲良しすれば 妊娠する可能性は 無くはないですか? こればかりは分からないですよね。。。f^_^; 

    • 12月3日
  • メルモ

    メルモ



    そうですねー。。
    生理が大体5~7日ぐらい続くと思うんですが、終わったら一日おきとかにタイミング取れたらいいと思いますよ。

    基礎体温はつけてないですか?

    • 12月3日
  • まろんちゅ

    まろんちゅ

    基礎体温毎日 つけてます(^_^) 
    色々と助かりました󾍒 有難う御座いました。

    • 12月3日