※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

母乳を止める方法や乳腺炎の心配について相談です。要アドバイス。

現在5ヶ月になったばかりの息子がいます。

7月から息子を保育園に預け仕事を始めました。
6月末までは完母だったのですが、息子が保育園に行き始めてから母乳を飲む回数が減ったので母乳の出る量が減ったのか息子がグズグズすることが増えました。
仕事中に搾乳するのも気を使うのと、ミルクをたっぷり飲んでいる方が機嫌がいいということで完ミにしようかと思っています。

母乳をとめるのにはどうすればいいでしょうか?
出しすぎると、また母乳が作られてしまうので少し絞るだけとネットで見たのですが、すぐにカチカチにはってしまい痛くてつらいです😢
それから、少し絞るだけだと痛みはましになりますがまだカチカチのままで乳腺炎とかにならないか心配です。

長文になってしまいましたがアドバイスをいただけると嬉しいです😭

コメント

ヤット

あまり絞り過ぎると必要だとオッパイが思うのである程度は溜めて、腫れてきたら冷やすかな。しばらくは痛いとは思います。

• まい

まい

痛いのは仕方がないんですね💦

• 7月30日