※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenママ♡
お出かけ

8月の頭に兵庫県の神戸ポートピアホテルに一泊します!2日目はアンパン…

8月の頭に兵庫県の神戸ポートピアホテルに一泊します!
2日目はアンパンマンミュージアムに行こうと計画していますが、他に一歳の子連れで行けるオススメの遊び・観光・ご飯の場所などあれば教えてください(^^)

コメント

ちまちま

王子動物園はどうですか❓❓
パンダも居てますよ😊
アンパンマンミュージアムから 電車で5駅程だったと思います😊

車なら 姫路セントラルパークは どうでしょう❓
車で動物見てから プールで遊びましたが かなり喜んでました✨

• tenママ♡

tenママ♡

最近動物にも興味があるので動物園もいいですね😄
    移動距離が少ないのも嬉しいです😊

姫路セントラルパークも早速調べてみます🎵

• 7月30日
Mackey

すぐ近くのどうぶつ王国は大半が室内で、兵庫県の動物園では人気ナンバーワンです!涼しくて、熱中症の心配も少なくてオススメです😊

神戸は遊覧船もいくつかあるので、神戸港をぐるっと回ってみるのもいいと思います⛴

一足伸ばして、有馬温泉もオススメです♨️

少し離れると色々あるといえばありますが、お子さんも旅行で疲れているでしょうし、屋内がいいかなと屋内をご提案してみました😊

• tenママ♡

tenママ♡

夏場なので熱中症はほんと気にしますね💦
    屋内の案ありがとうございます😊
    色々行き過ぎても、子供が疲れちゃいますもんね😅

ちなみにですが、神戸のアンパンマンミュージアムは熱中症気にせず遊べそうですか❓

• 7月30日
  • Mackey

Mackey

アンパンマンミュージアム自体は屋内だけなので、全然大丈夫です!ただ、入場のためにけっこう並ぶことがあります。その時は炎天下になるので、これが要注意💦

アンパンマンミュージアム一帯がショッピングモールになっているので、もし並ぶようなら、旦那さんと交代で並ばれて、お子さんは室内に避難しておくほうがいいと思います😅

• 7月30日
  • tenママ♡

tenママ♡

もし屋外なら…と心配しましたが屋内と聞いて安心しました😊
    でも入場に並ぶ時があるんですね!
    しかもショッピングモールと一帯になってるのも知らず、無知すぎて…
    先に色々聞けてよかったです!
    炎天下だと子どもがかわいそうですもんね💦
    たくさんの情報ほんと助かります😊

• 7月30日
  • Mackey

Mackey

私も先日、午前中にどうぶつ王国に行って、ポートピアホテルでランチしました😊ポートピアホテル、食事が美味しいですよ💕ただ、レストラン寒い確率高いので、毎回羽織ものは必須です😅

• 7月30日
きのこ

去年の夏ポートピアホテルに泊まり、神戸どうぶつ王国へ行きました〜!夏は暑いけど、クーラーのある室内ゾーンもあり、たくさんの種類の動物もいて、ご飯を食べることができる椅子もたくさんあったので楽しかったですよ😘

• tenママ♡

tenママ♡

ポートピアホテル泊まったんですね😊
    久しぶりの家族でのお出かけなのでワクワクしてます!

夏は暑さが心配ですが、クーラーのある室内ゾーンはいいですね😊

• 7月30日
stitch大好きみかん

王子動物園や神戸どうぶつ王国や須磨水族館とかですかね😊
食事はアンパンマンミュージアム内か近くのウミエのフードコートか少し足をのばして、南京町で食べ歩きとかですかね?
あとは、ケンミンの焼きビーフンのお店とかもありますよ(*^ω^*)
ハーバーランド内にもエッグスシングスもありますよ😄
カルビープラスもありますねぇ😄

あとは大阪の方になりますが、万博公園やエキスポシティはどうですか?
エキスポシティの敷地内にニフレルって言う所があったり、エキスポシティの1階にはギャレットポップコーンやゴディバのカフェやカルビープラスやカントリーマアムのお店などありますよ😁

• stitch大好きみかん

エキスポシティの2階か3階か忘れましたが、ピンクベリーと言うヨーグルトアイスのお店があり、色々トッピング出来て美味しいですよ😁

• 7月30日
  • tenママ♡

tenママ♡

たくさん情報ありがとうございます😊
    ケンミンの焼きビーフン初めて知りました!

大阪方面も気になってたのですが、全然地理がわからないのでベタに近場で終わりかな?と思ってたのですがとてもタメになりました😊✨
    旦那と色々相談したいと思います🎵

• 7月30日
  • stitch大好きみかん

ケンミンの焼きビーフンは、ケンミンショーでも出てましたよ😁

神戸からだとだいぶ距離あるかもですが😅

万博公園は400円ほどで、太陽の塔や公園もあったりしますが暑いので大変かもですが😰

エキスポシティなら涼しいですよ(*^ω^*)

はい、色々行けると良いですねぇ😆
    エキスポシティには、大きな赤ちゃん本舗とかベビー用品のお店も多いですよ😄👍

• 7月30日
ろんりんるー

須磨水族館のイルカショー、水バシャーンってかかるエリアがあって楽しいですよ❗️
確か、千円ぐらいだったと思います。
海遊館とかよりもとってもお安くて楽しめますよー✌️

• tenママ♡

tenママ♡

水族館は夏でも涼しそうでいいですね😊
    たくさん候補が出てきて迷っちゃいます🎵
    安くて楽しめるのは魅力です😊

• 7月30日
りんりん

頭だったら8/4.5ですか❓
ポートピアホテルでその日程だったら
みなとこうべの花火大会が目の前手間あるはずですよ❣️
神戸どうぶつ王国おすすめです😊

• tenママ♡

tenママ♡

8/2.3に行くんです😭
    花火大会の情報知ってたら、もう少しズラせばよかったです!

• 7月30日
抹茶フラペチーノ

私もこの春にポートピアに泊まり
1日目に王子動物園2日目に神戸空港に飛行機を見に行きそのあとIKEAにより帰りました☺︎
この時期だと須磨水族館とか室内だと子供にもいいかもしれませんね☺️!

• tenママ♡

tenママ♡

IKEAも近いんですね😊
    神戸空港もなかなか行かないので、飛行機見に行くのもいいかもです🎵

• 7月31日
あき

もう少し大きかったら、甲子園のキッザニアとか、垂水のアウトレットとか六甲フィールドアスレチックとかがオススメですが、今の月齢だったら、伊丹のキドキドが1番楽しめそうな気がします!熱中症の心配もないし!
でもお近くにもありますかね?!

あご嫁

ポートピアホテル付近、よく行きます🤗
神戸どうぶつ王国オススメですよ🤗
室内は涼しいですし、過ごしやすいと思います🙆‍♀️

えみ

ポートアイランド内の動物王国オススメです✨
ポートピアホテル1階で売ってるケーキも美味しかったです(笑

• tenママ♡

tenママ♡

みなさん動物王国オススメしてくれてるので、行ってみようかなって思います😊
    ホテルの1階にケーキ売ってるんですね🎵
    ちょっと気になるので、泊まったついでに見てみます😄✨

• 7月31日
グズ太郎

まさに昨日、ポートピアホテルから帰ってきました!笑
我が家は神戸どうぶつ王国行きましたよー😊
車でも電車でも、移動は10分くらいです🙋‍♀️
いろんな動物いるし、ほとんど室内なのでオススメです✨

• グズ太郎

グズ太郎

ちなみにホテル内にプールあるので、うちは1日目は水遊びでした☀️
    あとすぐ近くにIKEAがありました!私が個人的に行きたかった場所です(笑)

• 7月30日
  • tenママ♡

tenママ♡

ホテルにプールあるみたいですね🎵
    でも、ウチの子はまだオムツ外れてないのですが大丈夫ですかね❓😅💦

• 7月31日
かきぱん

私は そこから5分のところに住んでいます。一歳の子なら王子動物園は 暑いので厳しいと思うので、ポートアイランドの動物王国、IKEAか 須磨区の須磨水族園(狭いといえば狭いけれどイルカのショーは何回見ても楽しいし ミニ遊園地もある)が やっぱりいいと思います。動物王国は 鳥が多い気がするので鳥が苦手な人は どうなんだろう?