※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳の子供がグズグズするのは普通のことです。イヤイヤ期に入る可能性もあります。規則正しい昼寝時間を守りつつ、子供の感情に寄り添ってあげると良いです。

1歳すぎたあたりから、思い通りにならないとかなりグズグズ言うようになりました(>人<;)
もともと寂しがりっぽくて、私や旦那が近くにいないと1人で遊ばなくて、トイレに行くといまだについてきます😓
もう結構放置してるよ〜っていうママ友も多くて💦
うちは放置では遊んでくれません💦

家事をしてて、遊んであげられない時なども
読んでほしい本を持ってきてずーーっと泣いてます💦
うまく昼寝が出来ない時なども今まで以上にグズグズしてます(´-`)

お出かけしたり、友達と会ったり、お家で遊んだり
疲れすぎないように予定は調節してるんですが
出かける前や、寝る前などにグズグズは大発生してます(;o;)

1歳児ってこんな感じですか??
これからイヤイヤ期に入っていくんですかね💦
ほんとしんどいです💦

眠くても寝られなかったようで2時間愚図ってやっと寝ました(;o;)朝寝、夕寝の時間は規則正しいです

コメント

こじなん

多分寂しがりもあるかもしれませんが普通に後追いですね^ - ^うちの下の子もまだ後追いしますし1歳ってそういうもんですよ!!1歳で放置の方がちょっとおかしいかと(^O^)これから沢山お喋りの時期ですし放置せず近くで沢山話しかけてあげた方が子供も幸せですよ❣️家事とかできないのは大変でしょうが早くて2歳、3歳にはテレビじーっとみて家事楽になるので今だけだと思って我慢して付き合ってあげてください^ ^!!辛いのはすごくわかります、、、。

• ねこ

ねこ

分かっていただいてありがとうございます(>人<;)
    ほんとつらくて、娘が寝た後もイライラと疲労が収まらないときがあります💦💦💦

めげずに沢山話しかけてあげた方がいいんですね(*´-`)
    そうしてみます💦
    娘が起きてる時は家事は最低限しかできないですね💦

2.3歳になると集中して遊んでくれるんですね!!
    あと1年こんな感じなんですね(*´-`)
    こーゆものだと思ってがんばります💦

• 7月30日
こじなん

上の子はテレビのストーリーもわかるようになってプリキュアとか観てますが下の子はテレビにもおもちゃにもたいして興味がなくすぐストーカーしてきますm(._.)m化粧すらもままならないですよね。エルゴでおんぶして化粧したりとかニコイチ化してました。2人とも後追いすごかったので1歳で1人遊びしてる子が沢山いるなんて!って思いますがよその子はよその子ですからね^ - ^目の前の我が子と向き合うしかないので起きてる間もクタクタなのに寝てから家事してクタクタ×100って感じだとは思いますが頑張りましょー(^q^)💓

• こじなん

こじなん

あ、ごめんなさい!普通にコメントしてしまいました!!上の続きです❤️

• 7月30日
  • ねこ

ねこ

3歳になるとストーリーも分かるんですね!女の子は色々と早いですもんね(*´-`)
    ストーカー、ほんとそれです😓
    1年以上、1日中ストーカーされててほんと嫌になりますよね💦

ニコイチわかります(;o;)(;o;)(;o;)
    私がいる場所に娘有りです💦💦
    化粧も髪もテキトーすぎてキラキラママとは程遠い自分が悲しいです…

わりと1人で遊べてる子がいるんですよね(^ν^)
    よそはよそ!って事で気にしないようにしてみます!!!

• 7月30日