※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

ミルクを夜中に作る方法について教えてください。2階で寝ているとき、水筒にお湯を入れて粉ミルク缶と哺乳瓶を用意しておけば大丈夫でしょうか?

夜中のミルクについて。
2階で寝ててミルク作る時はやっぱり一階に
いって作りますか?
その場で作れる方法があれば教えて欲しいです!
水筒にお湯入れて粉ミルク缶、哺乳瓶用意
したらいけますかね?🤔

コメント

mam

お湯だけだとあついとすぐ飲ませれないのでお水も用意した方がいいと思います🙂

りーまま

魔法瓶にお湯入れて缶ミルクと哺乳類を部屋に置いてましたよ〜☆彡

あお

熱々だと冷ますのが大変なので湯冷ましもあるとすぐミルク作れますよ😊

みみ

私はケトルと水と哺乳瓶用意してました^ ^

ちゅけまま

さゆりさんと同じ2階に寝室1階にキッチンでした。最初は都度降りて作ってたんですが、ただでさえ夜中起きてしんどいのに、その上階段の登り降りは無理だったので、寝室でミルク作るようになりました。
保温性の高い水筒にお湯をいっぱいに入れて、ミルク冷やすのは2階の洗面所を使ってました。粉のミルクを夜中暗い中はかるのも大変だったので、夜中はキューブのミルク使ってました。キューブのミルクのほうが溶けやすい印象です。
冷ますのも時間かかるので、第二子の時はミルク用のペットボトルのお水使うのもアリだなぁと思ってます。

へぴ

みなさんありがとうございます!
水筒にお湯、湯冷ましの水、粉キューブ、哺乳瓶で試してみようと思います😆