※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

娘が搾乳した母乳を飲みたがらず吐いてしまう原因について相談しています。

1ヶ月になった娘がいます。

完母なのですが、飲みムラがあるので余った時は搾乳して保存しています。
直母だけでは足りない時に搾乳したぶんを足したいのですが、、搾乳した母乳をあげると嫌がって全部吐いてしまいます(><)
哺乳瓶が嫌というわけでもなさそうなのですが、どのような原因が考えられるでしょうか??
なんとか飲んでほしいのですが(。>ㅅ<。)

コメント

きゃきゃママ

1回冷凍して 解凍したごはんより
炊きたてのごはんが美味しいのと同じかんじですかね♡

• ぽっぽ

ぽっぽ

なるほどです(>_<;)
    それなら飲んでくれなくても仕方ないんですかね。。笑
    もうちょっと試してみて克服できなければ諦めます(*´>ω<`)

• 12月3日

わたしは搾乳を冷蔵庫で保管できる時間が3時間と知らず、その時間を越えたものをあげた時にオエオエとえづいていました。
あと搾乳の温度とかにも敏感かもしれないです。
時間や温度を守られているのでしたら、哺乳瓶から母乳が出てくることに混乱してるとかですかねー?

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね!
    産院で24時間保存できると言われていたので、8時間経ったものをあげてました(>_<;)
    もちろん新鮮なもののほうがいいですもんね。。
    もう少し時間を変えたりして試してみます(´・ω・`)

• 12月3日

退会ユーザー

わたしは産院で4時間でしていて、搾乳器の説明書きで3日と書かれてて、大丈夫なんだーと思ってしまって(^_^;)
    腐ってはないけど不味くなってて、そりゃオエオエするわってって思いました。赤ちゃんの味覚はすごいですね。

• 12月3日
ぴーちゃん

足りないわけじゃなくて飲みすぎて苦しくて泣いていて、さらに哺乳瓶で飲まされて吐くって感じじゃないですかね?
赤ちゃんが飲んだあと吐くのは飲みすぎです💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    足りているかもしれないっていうのもあるんですね(^・ェ・^)
    ただその後もハフハフして口をぱくぱくしてたので、、足りないのかなぁと思ったんです(;´・ω・)
    こういう仕草があっても足りてることってあるのでしょうか?💦

• 12月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

パクパクとかは飲みたい!というサインではないです😅
    もちろん空腹ではしますが、眠い、抱っこして欲しい、寒い暑いとかでもやると助産師さんは言っていましたよ!

• 12月3日