※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘の断乳について悩んでいます。ストレスを避けるため、いつやめるべきか考え中。カウントダウン方法でやりたいが、注意点があれば教えてください。

断乳について教えて下さい‼️(>_<)
娘はまだまだおっぱい星人で昼夜やってます💦💦
がしかし‼️
私の抜け毛が酷すぎるのでそろそろやめたいと思っているのですが、来月半ばにお盆帰省があるので、
そこでかなり娘にストレスがかかると思われるので、いつやめるべきか悩んでます。

娘のストレスがない時期と考えてたら再来月になりそうな勢いです😱💦
加速する私の抜け毛とプリン具合。。

カウントダウン方法でやろうと思うのですが、気を付けた方が良いことなどありましたら教えて下さい(>_<)
ちなみに夜間断乳は一度失敗してからやってません。。

コメント

みにに

ウチの子がちょうど断乳した時期と一緒ぐらいですね(^^)
カレンダーに✗印を書いて
1ヶ月かけてカウントダウンしました
『この日になったらおっぱいバイバイよ〜』と…1歳になれば言葉の理解も出来るので泣きじゃくるとかなく
断乳できました(^^)
念の為おっぱいにも絆創膏を貼ってたので服をめくりあげても
『おっぱいないわ!』なんて言ってました(笑)

泣きじゃくるのを想像してたので
拍子抜けでしたが…(´×ω×`)

断乳した頃の授乳回数は3〜4回で
授乳間隔長い時で6時間開くぐらいでした。

おとうふ

私は夜間断乳してから完全に断乳したのですが、とにかく意識したのは「日中めちゃくちゃ遊びまくること」です😳💡

夜間断乳始める時も、日中の授乳を完全にやめた時もその作戦でいきました!

支援センターや時には奮発してキドキドなどに通い、おっぱいを忘れるくらい思いっきり遊ばせて、気づいたら昼寝で寝落ち…みたいな生活にしてましたね😅

あとはお風呂も気持ち長めに入れてこれまたいっぱい遊び、お風呂上がりに麦茶ごくごく飲ませてコテンでした🐥💡

カウントダウンと関係ないコメントですみません💦