※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいこ
子育て・グッズ

風邪気味で頭痛がひどく、昼寝中に子供達が壁や服に落書き。感情的に怒り、自己嫌悪。子供達に抱きつかれ、育児の難しさを感じる。

やってしまった。。風邪気味なうえ、生理前だからか朝から頭痛が酷くて、つい昼過ぎにうとうと寝てしまい。
目が覚めたら、三つ子達が壁に落書きしてるわ、服に油性のマジックペンで書いてるわで、カーッとなって怒鳴り散らしてしまった。
ほんの少しの時間とはいえ寝てしまった私が悪いし、子供達の手の届く所にペンを置いてたのも悪い。
なのに、つい感情的に怒ってしまった。自己嫌悪。
長女と三女は泣きながら私に抱きついてきた。次女は泣きそうな顔で三女の頭を必死になでなでしてた。
もうその姿をみて、本当に何で怒ってしまったんだろうと。
育児って本当に難しい。毎日ニコニコしてたい。

コメント

煌音

私は、今二人目妊娠中ですがわかります息子にちょっとしたことでカーットなりますよ!息子も、2歳でイヤイヤ期なんで余計です

• ぺいこ

ぺいこ

妊婦さんでイヤイヤ期のお子さんの育児は大変ですよね💦妊娠中はそれでなくても精神的に不安定になりやすいですし💦
    毎日お疲れ様です💦

イライラはしたくないし、毎日笑顔でいてあげたいけど難しいですよね😓
    毎日反省の日々です😭

• 7月30日