※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
家族・旦那

世話好きすぎる義母いるかたいますか?正直私はなんでも自分でぱっぱと終…

世話好きすぎる義母いるかたいますか?

正直私はなんでも自分でぱっぱと終わらせたいので口も手も出して欲しくないんですけど、
良かれと思ってやってくれてんだけど迷惑としか思えなくて。

もちろん先に断りは入れてます。
なのに部屋にいる間にやっていたり、
本当必要な時は言うから!!って贅沢な悩みですよね😅

なかなか義母とは合わなくて結構辛くなってきてます。
別居もちろん視野にはいれてるのでグチだと思って流してもらえるとありがたいと思います。

コメント

R_mama

うちも、同居で世話好きの義母です😭
好きでやってくれるだけならまだしも、泣いてるだけなのにいちいちかわいそうって言ってくるのでほんとイライラします
同居ほんとストレス貯まりますよね

• yun

yun

すごい分かります!とりあえず子供に危ないことしたらわからないとは思うけど自分なりに伝えたりしてる時に ごめんねって言うんだよーとかほら謝れば終わるよーとかいちいちうるさくて😅育児に口出されんのは本当しんどいですよね😞

• 7月30日
カルパス

同じです!何度もママリで相談してます!
勝手にお宮参りの段取りしたりチャイルドシートやベビーベッド借りて来たりいらないって言ったのにベビー布団買ったりあれはあるのこれはどうするの、断るとキレます(*_*)
絶対同居は無理。。。

• yun

yun

戌の日のお参りのときもまさかの同居までも勝手に決められました😅
    断っても聞こえてないのか流してるのか本当よくわかんないですよね😔

• 7月30日

別居の義母ですが、世話好きです。人の気持ちを考えず自分のやりたいことを押し通してきます。
今、旦那のモラハラにより別居中なんですが、その間にも義母から「ただいまと言う言葉心待ちににしてます」だの「男の人はなかなか治らないかな、早く苦しみから逃れよう!笑」ってきたり、悪意がないってのが信じられないくらいしゃしゃり出てきます

• yun

yun

さすがにそれは度がすぎますね💦

全部正しいと思ってるし本当しんどいです💔
    こっちが同じことしたらまさかの逆ギレされたのでもうシカトです笑

• 7月30日

同居ではないですが、子供が生まれる前から色々と口を出してきます。
自分の子育てを自負してるみたいで、今では違うやり方だからそれ違いますよと言っても聞かないので、ほんとイライラします(-。-;

• yun

yun

それありますよねー!
    今と昔じゃやり方もそれこそいろいろ便利なものが出てきてんのになんか同じようにやらせてきたりするから本当やかましいです😫
    本当ほっといてほしいですよ😢

• 7月30日
eRi☺︎

うちの義母も世話好きです😥
あたしは自分でなんでもやりたい、ほっといてほしいタイプなんですが。。

無意識に言われる事、やってくれる事がいやになって同居ですが会わないように生活しています😅
話し合いをしたのですが、私の事を産前の鬱じゃないかと言ってきた事もありもう無理だなーと同居解消の為に動こうと思ってます。笑

• yun

yun

同じくあまり顔合わせないですw
    義母が七時に起きてくるのでその前にご飯洗濯散歩などほぼ終わらせて義母が洗濯干してるときに掃除みたいな😂

イライラしたくないから離れてるけどあっちからしたらやっぱ面白くはないようです😭

• 7月31日