※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
子育て・グッズ

出産後2週間経ち、母乳が出にくくて心配です。搾乳しても少量で、ミルクを足しています。母乳が出るようになるのか不安です。

出産して2週間たちました。

おっぱいがでません( ;∀;)

手で絞ったら少しぽたぽた
搾乳して両方で15ミリくらいです。

一日に6回くらい吸わせてますが
全然出てないのか、すぐ泣くのでミルク60たしてます。

出るようになるのか不安です。。

コメント

ぞうさん

6回じゃ少ないですよー!
もっといっぱい吸わせないと分泌量増えませんよー!

わあ

たくさん吸わせることによって分泌されるものなのでたくさん吸わせるといいと思います!最初が肝心なので、頑張ってください(^^)

みいちゃん

私も最初はそうでしたっ!😢
とりあえず泣いたら吸わせてましたよ~🙋
頑張って吸わせてみてください✨

しぃあ

私は1日8回以上吸わせてました^^

けど、私の場合、1回量、かなり差があって、両方で35〜130です。
なので、参考になるかは分かりませんが、助産師さんに言われた3つを記載します。

3食食べる事
1日2ℓの水分をとる事
授乳後に、肩回しをする事(血流を良くする事が目的)

あと、私は、シャワーで済まさずに、湯船に浸かると沢山出る気がしました^^

キウイ✳︎

出産おめでとうございます👶❤️
直接吸ってもらうことによって母乳量増えてくるのでこれから出るようになると思いますよ!!
私1日12回くらい吸わせてました!
とりあえず泣いたらおっぱいあげる感じでした💦大変ですよね💦

あと水分大事なので2リットル以上飲んだほうがいいみたいです😊
睡眠なかなかとれないと思いますが赤ちゃんが寝ている時一緒に寝ると母乳作られるって教えてもらいました😊

もち

私も最初母乳が出ず、、というか初産で上手く飲ませられずというのもあったかもです🤢
次第に出てきますよ!赤ちゃんもまだ上手く吸い付く力が弱いというのもあると思います!
1ヵ月過ぎても不安であれば母乳外来などで助産師さんに不安打ち明けるとスッキリしますよ(*'▽'*)

はじめてのママリ

わたしも今、産後2週間です!
最初は出なかったですが、産後1週間目から姉に言われてルイボスティーを毎日飲んでいたら、今では一回の搾乳機で120は出るようになりました!

○pangram○

搾乳しても私も出ませんでした!
1日6回は少ないですよ〜(*^_^*)
出したいなら、15回はあげると良いですよ♡

私は20回くらい、頻回授乳してたら出るようになりました!