※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

二人目の出産で母乳が出ない状況。完母で育てられるか不安。

二人目をもうすぐ帝王切開で出産予定です。上の子は完母でしたが、今全然胸が張っておらず、マッサージしてみても母乳がでません…次の子も完母で育てられるんでしょうか…

コメント

charo

母乳が出ると子宮が収縮してしまうので、出産して胎盤が剥がれるまではあまり出ないようになっていると聞いたことがあります😳
出産してみないことにはわからないかなあと思います😩
ちなみにわたしも1人目の時のように胸の張りはありません😫

• のっち

のっち

そうなんですねえ!私は一人目のとき、マッサージしていたら母乳のようなものが出ていたので安心して、そして完母で育てたので、今回不安に思ってしまいました💦

• 7月30日
  • charo

charo

そうだったのですね!
    今回は全く出ていないってことですか?😫
    わたしも同じで1人目の時はマッサージして出ていましたが今回は切迫気味でまだマッサージしないでね~と言われていてちょっと不安です😨
    その時にならないとわからないですが、不安にはなりますよね😭

• 7月30日
  • のっち

のっち

今回は出ていませんね…けど、実はもうしあさって帝王切開なんです(笑)なるようになりますね💦

• 7月30日
  • charo

charo

そうなのですね!
    元気な赤ちゃん産んでください♥️
    出ると信じてがんばりましょう!

• 7月30日