※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

同じ週数の方や近い週数の方、体調はどうですか?胎動はどの位置で感じますか?悪阻や逆流性で辛い日々を送っている私には、元気な人が羨ましく感じます。胎動はおへその下のほうで感じます。この時期の胎動に不安を感じています。

妊娠23週目です(^_^)

同じ週数のかた、近い週数のかた、体調はどんな感じですか?
また胎動はどの位置で感じますか?


わたしは悪阻が終わらず逆流性もあり
毎日家でゴロゴロして過ごしてしまって
近い週数で元気な人は元気なんだろうなと思うと
自分に嫌悪感です(´;ω;`)

胎動もまだおへその下のほうでしか感じず
この時期の胎動ってどうなんだろう?と不安に感じています。

コメント

まいこん

私は最初からほぼ悪阻が無く、はたから見ると本当に妊娠してるの?ってくらい普通に生活しています。ただ元々腰痛持ちだったのですが、悪化しました…
なので立ち仕事からデスクワークになり、元々ぽっちゃり体型なので余計にただのデブ化しています(´-﹏-`;)
9月の半ばに仕事も辞めるので、退職後からしっかり運動しようかなって思います‼︎

胎動は日によって違う気がします!
私も基本は下っ腹辺りがモゾモゾ?ゴニョゴニョ?ちょっとくすぐったい感じです!時々おヘソの辺りをポコってやられます!胎動があるなら健康に育っているはず‼︎っと思っているので、あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか(๑´ㅂ`๑)考え過ぎると疲れちゃいます‼︎楽しくマタニティライフを楽しみましょう♡

  • かなこ

    かなこ

    悪阻ないだけでもうらやましいです(´;ω;`)

    腰痛辛いですよね、、、

    やっぱこの時期はまだ
    下っ腹あたりの胎動で大丈夫ですよね♡

    ありがとうございます!

    • 7月31日
mama

左右の横腹の方でボコボコ蹴って来ます😅

悪阻も全くなく食べ過ぎているぐらい
食べてます!動くのも上の子が居るの
で毎日バリバリ動き回ってます!

  • かなこ

    かなこ

    経産婦さんだと上の方で感じるのも早いんですかね( ^ω^ )♡

    悪阻ないのうらやましいです!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
A☺︎

3人目ということもありますが
胎動はお腹の上のほうでボコボコ感じてます!

悪阻もないタイプなので
妊娠前と何も変わらず体調は
すこぶる元気です😂😂
上の子たちもいるので
寝込んでられないのもありますが💦

  • かなこ

    かなこ

    経産婦さんだとわりかし上のほうで感じるのが早いんですかね( ^ω^ )

    悪阻ないのうらやましいです(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    • 7月31日
ろーりー

体調は、ひどかったつわりもおさまり、その分疲れやすくなり…
仕事をしていますが、帰り道は必ずと言っても良いほどにお腹が張ります…(><)
そして先日風邪をひき、咳が治らずついに産婦人科で抗生剤処方されました…薬は飲みたくなかったけど、咳をし続けるより良いからって言われて…仕方ない(´・д・`)

胎動はまだ下の方で感じることが多く、また、グネグネ動いてる感覚がすることもあります!

ゴロゴロできるの羨ましいですよ(^^)私も休日はゴロゴロしまくってます。暑いですしお互い体調に気をつけましょう!

  • かなこ

    かなこ

    わたしも今週入ってから
    張るようなつっぱり感があり
    すぐ横になってます(´;ω;`)

    まだ下の方の胎動ということで
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
mi-☆

私は幸いつわりがほとんどなかったのですが、安定期前から腰痛が…😵すぐに骨盤ベルトを買って付けていたので、安定期前には治って今はとても元気です😊

胎動は18w頃から確実に分かるようになり、私も日によって頻度や強さは波があります!すごく激しいなーと思う日もあれば、今日は少ないし弱いな…と心配になったり。
今日健診でしたがわが子は今逆子ちゃんらしく、胎動を多く感じるところに赤ちゃんの足があるからねーと言われました!どうりで私は今日やたら膀胱付近を蹴られてます…(笑)
ちなみにこの時期はまだ赤ちゃんくるくる動いてるから、逆子でも気にしなくていいそうです😊

今の時期はまだ子宮のてっぺんがやっとオヘソのあたりに来たくらいだし、胎動はまだ下の方で問題ないと思いますよ😊

  • かなこ

    かなこ

    悪阻ないだけでもうらやましいです(´;ω;`)

    腰痛辛いですよね、、、

    わたし下っ腹の左右同時に感じるときあるんですけど
    どうなっちゃってるんでしょう。(笑)

    まだ子宮のてっぺんおヘソあたりなんですね( ^ω^ )
    勉強になりました♡♡

    ありがとうございます!

    • 7月31日
京

つわりがまだ続いてるんですね、大変ですよね(;_;)

私もたまーにつわりがぶり返すことはありますがほぼ毎日元気です。
胎動は膀胱くらい下の方だったりへその少ししただったり範囲が広いです。
グルングルン回ってるのかな??と思います。
ただ下腹部痛がたまにあり、安静にすべきかな、と思い暇な時間はほぼゴロゴロ…笑
休みの日なんかは食べたら即ベッドです(笑)

妊婦さんは休むのも仕事なので赤ちゃんのためにもゆっくりしてくださいね(^^)

  • かなこ

    かなこ

    悪阻で出かけるのが怖くてひたすら家にいます。(´;ω;`)(笑)

    まだ赤ちゃんも小さいから
    ぐるぐる回るんですよね!

    ありがとうございます♡

    • 7月31日
ままちゃん。

安定期までは毎日吐き気と
戦っていました😭😭
胎動は18週頃から気付き
今は横腹左右、おへそのした
お腹の上の方の胃の少し上を
ボコボコ蹴られますwww
朝方お腹の突っ張りで
起きることもありますよ👶❤️

  • かなこ

    かなこ

    胃の上というのは胸の下くらいってことですか?!
    まだこの時期子宮のてっぺんがおヘソくらいって聞いたので
    びっくりしました(笑)

    • 7月31日
  • ままちゃん。

    ままちゃん。

    ごめんなさい😭胃の少し下ですねww病院で、大きすぎるから上の方で感じるんですか?って聞いたらサイズは平均的だよ!って言われました😃!

    • 7月31日
うーたん

3人目というのもあるのか尿もれに悩まされています😭💦
くしゃみとかすると危険です…。
これから子宮が下がってくるとどんどんひどくなるって分かってるので悲しいです…。
はたから見ると、3人目で慣れてて余裕そう!て言われてあんまり心配してもらえないけどそれなりにお腹も張るし次女がまだ1歳2ヶ月で歩かないので抱っこばっかりで色々不便です💨

  • かなこ

    かなこ

    尿もれわたしも気にし始めました(´;ω;`)
    上にお子さんいると休んでられないかれ大変ですよね(´;ω;`)

    • 7月31日
あずたん

こんばんは(^^)
私もまだつわり続いています!
2ヶ月半のきつめの吐きつわりからは抜け出しましたが、最近は偏食がすごいです。。
ケンタッキーしか食べたくありません。笑
それ以外のものはおいしくなく、吐いてしまうこともしばしば。。
本当は赤ちゃんのために栄養あるもの食べないとと思いつつ、頭よ中はカーネルサンダースでいっぱいです。笑
通勤も仕事中も気持ち悪いなーと思いながらなんとか毎日をこなしている感じです。
胎動はそれなりに感じます!
お互い早く楽しいマタニティライフを味わえるといいですね(*^^*)

やましば子

私も吐いたりするつわりは18wくらいに治まったものの逆流性食道炎みたいなのはずっと残ってて…それも先週くらいにやっと良くなってきたかと思いきやまたぶり返してます(´;ω;`)これ産むまで続くんですかね…

胎動もおへその下の方だけです。今日検診行ったらまだ頭が上にあるけどこれからまた位置も変わってくるから気にしなくていいって言われましたよ( ᵕᴗᵕ )

トウモロコシ

こんばんは!
私も23週です。
まだつわりは辛いですね・・。
桃とかトマトとか美味しい時期なのでおススメです!

胎動は日によって違いますが恥骨の辺りの日やおへそのあたりの日とあります。
たまにあばれる時はお腹が少しポコっと目視でわかるぐらいになりました。
冷やすと動きが鈍いような気がします・・。

これから暑いので食べれる物でなんとか!!
応援してます!

たたん

こんばんは!
つわり私もまだあります。
辛くて涙が出ることも(^^;;
かなり良くなってはいますが、夜食べられなかったり、水分多く取ると気持ち悪くなったり、、、精神力と体力が臨月まで持つか不安にさえなります(笑)4人目なので、お腹もめっちゃデカくて破裂しそうです( ´;ω;` )

お互い大変ですが頑張りましょう!
胎動はおへその横だったり、下の方だったり、いっぺんに上と下で胎動を感じたり、ビヨーンと伸びてるのかな?と思うことも多々あります(笑)