※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

5人乗り車2台持ちで、7人乗り欲しいけど2人目ができてからでもいいか迷っています。上の子が5歳ぐらいになってから買うか、今買うか悩んでいます。

みなさんいつ頃ファミリーカー買いましたか?
今5人乗りの普通車2台持ちなんですが、義両親や実両親ともよく出かけるので7人乗りを一台ほしいけど、2人目できてからでもいいのかなって言っていたり、
今買うと7人乗りを10年後にもまた購入になると20年以内にファミリーカーを2台購入しなければならないのかなとも思ったり、、、
2人目は2歳差でほしいので授かれば来年にはと思っています。

上の子が5歳ぐらいになってから購入するのか、そろそろ購入しようかで悩んでいます😫
みなさんならどうされますか?

コメント

m

2人目できたらファミリーカー購入考えてます!今セダンなのですごく使いにくいです💦💦

下の子が4〜5歳くらいになったら、ぜったいファミリーがいいと思うので(狭くなる!)5年後くらいに買います。
それまではまだちびっこだし、普通車にチャイシー2つつけても余裕はある!

両親とは、一緒の車で移動が嫌なので2台でお出かけですな

千里

うちはまさにこの間ファミリーカーに買い替えました!
7人乗りのミニバンです🙌
というのも丁度車検のタイミングで、ガタもきていたので(^^ゞ

寧ろ子供が小さい時の方がファミリーカーは欲しいですし、私ならすぐに買い替えたいところです😅
10年経てば子供も大きくなっているし、そのときに好きな車選ぶつもりでいます😁

メル

うちは5人乗りでしたが帰省の時狭いと感じて7人乗りを値引きや決算とかあったので買い替えました😅
うちは1台もちですが、今の5人乗りが義両親とかと出かける時に大変だとか金銭面が大丈夫あれば替えるかなと思います☺️チャイルドシートが意外と大きくて😖

私は上の子が産まれてすぐに買いました‼️

前の車を6年くらい乗っていてファミリーカー必要になるよね!となってディーラーに聞きにいったらちょうど安くなる時期だったらしくてそのまま購入になりました!

みにおん

まだ1人なので5人乗りで十分かなーって思ってます!
みんなでお出かけする時はレンタカーとかのがトータルでみてもやすいかなと思ってます😆

まめくま

義両親と一緒の車がいやで、まだ買ってません!😂
上の子が小学校のタイミングで買う予定です!キャンプとかのお出かけ頻度があがりそうなので😆

産まれる前にファミリーカーに買い替えました(o^^o)
我が家は旅行好きなので今の所家族3人ですが広々出来て荷物も沢山乗るしとても重宝してます✨

きいちゃん

アルファード乗ってますが
快適です✌️
中は広くて荷物もたくさん乗るし
スライドドアだし‥
事故の時もまだ安心ですし‥

C🍓

2人目が生まれて、チャイルドシート2台とベビーカーで狭かったのでファミリーカーに変えました(^^)

実家に帰省するときはプラス荷物になるし、帰省した時に両親と一緒にお出かけとかになるので7人乗りのミニバンにしてよかったです😄

2人目が生まれてからすぐにファミリーカーに乗換ました。
妊娠中から計画してましたが。
3歳なので上の子3歳の時です。
それまでは私が独身時代に買ったSUV乗ってました。

かない

2人目ができたので
ファミリーカー買いました😊

来月納車予定です❣️

プリウスαから
アルファードへ
乗り換えます✨

海月

今月ステップワゴンスパーダ納車しました(*ˊૢᵕˋૢ*)

保育園の駐車場が狭かったのと
運転できる気がしなかったので
それまではタントカスタムで2人でしたが、さすがに4人で出掛けると
荷物おけなくて大変でした。

この週末海に行きましたが、
めっちゃ快適でした( •̤ᴗ•̤ )

ままり

みなさんありがとうございます😊
2人目ができたらファミリーカーのほうがよさそうですね😂