※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

最近、ストローマグで飲んだ麦茶を口から出す問題が起きています。同じ経験をした人いますか?

6か月くらいからストローマグ を使い始めて
使い始めた2日目にはマスターして
麦茶を飲んでました。

飲み物は麦茶以外飲ませてません。

ずーっと上手に使ってきたのに
最近になってストローで吸った麦茶を
口からベー👅と出すようになりました。
吸いすぎかと思って少しずつあげても結果は同じです。

毎回ではないですが
結構な確率で出します。

服や襟元が濡れちゃうし若干イライラしてしまいます😅

同じような人いますか?

コメント

deleted user

うちもやってました!
多分遊んでるだけだと思います💦

やっと最近しなくなりましたが、毎回やられたので1日に何度も着替えてました💦

  • はっぱ

    はっぱ

    最近ですか😭

    いつまでやられるのか。。

    遊んでるんですかね😭
    真顔でやられるのでおい!ってなります😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出すのわかってるから、タオルを当てたりすると嫌がって取るし、家ではもういいやと好きなようにさせてましたが外出時は無理矢理でもタオル当ててました😂😂

    うちは最近は食事中に口の中に指を突っ込んで食べたものを出すようになりました😥

    最初は喉に詰まったのかとか固かったのかとか思いましたが、どうやらこれも遊んでるのか何なのか...😥

    • 7月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね😅
    うちはタオル当ててる時に限ってちゃんと飲んでるんで
    出さないんかい!ってなります😂

    色々知恵がついてきて大変になりますよね😅

    • 7月30日
deleted user

うちもありました💦
飲んだものを出したり、わざとよだれを出して風船みたいに膨らませたり…💦
怒るのも違うし、モヤモヤしてました。。
でも時期的に夏だし、濡れても風邪は引かないかな?と思って好きにさせる事にしました😂
飲み物で遊び出したらマグは取り上げますけど☺️
これも色んなことが出来るようになってると思うようにしてます☺️

  • はっぱ

    はっぱ

    昨日はうどんもやられました😭
    ブゥーー!!ってやりながらよだれと一緒にうどん出してきてきます💦

    でもみなさんあるあるみたいで少し安心しました😭

    • 7月30日
yuyumama

遊んでるんでしょうね😊

  • はっぱ

    はっぱ

    本人は真顔なんですけどね😅
    案外いるんですね^ ^

    • 7月30日
おっとっと

まさに今同じ状況です😅ストロー内で出たり入ったりしたり、口に入れたと思ったら口を開けてだらーり(笑)普通のスタイして、その上に防水(柔らかい素材)のお食事用スタイつけてます!なのでうちはこぼれはしません👶✨
イライラしますよね、水分補給も心配ですし…。ストロー、コップ、マグマグ色々とやっていますが飲んだり出したり結局バラつきあるので遊んでるんですね😱仏のような心で遊ばないのを待つしかないですね💦

  • はっぱ

    はっぱ

    ほんと。。仏になるしかないですね😭

    それも成長と思いながらも何回もやられると
    参ります💦
    どうせ出すからとタオル添えながらあげたのに、出さないんかい!!みたいな😅

    • 7月30日
  • おっとっと

    おっとっと

    わかりますー!タオル添える時は出さなかったり…🤣今日もごくごく飲むなぁと思ったら最後にぶぇぇぇーと出されました…(笑)

    • 7月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    なかなか母の思い通りにはいかないですよね😅

    • 7月31日
COCORO

慣れてきたら
何回かそんな時期きますよ!
わざとするんですよね💦

お母さんが試されてます(笑)
そんな面白い顔で🤣怒ってる?がお子さんには面白いから何度もしますよ!!

  • はっぱ

    はっぱ

    これも成長と思って寛大な心で受け止めたいですが、たしかに怒ってしまいます😅💦

    • 7月30日
ひよこ

全く同じです!!いつも服がビチョビチョです(笑)

  • はっぱ

    はっぱ

    みんなあるあるなんですね😅❤️

    • 7月31日