※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♡
雑談・つぶやき

出ました!モヤモヤ病み到来です。愚痴です。旦那は、5年前に離婚のバツ…

出ました!モヤモヤ病み到来です。愚痴です。

旦那は、5年前に離婚のバツイチ(子ども男女2人11歳と7歳前妻が引き取る)
養育費は10万で取り決めして協議離婚。

再婚後も毎月の手取り給料23万から10万出してたのでさすがに生活カツカツで子どもが生まれて半年過ぎにやっと減額交渉📞してもらい7万になりました。

でも前妻が再婚してるかも、どんな経済状況なのかも旦那は知ろうとせず電話で話し合いがおわりました。
前妻は正社員で働き、中古の一軒家をローン組んで買ったそうです、シングルでそこまで出来るってお金潤ってるとしか思えず、、、
なんだかなぁ。

そして今2人目妊娠中、またお金がかかるのに7万かーとモヤモヤし始めました。

養育費払う義務がある、知ってて結婚したんだろ、など批判反論いりません。

ただ旦那からしたら扶養義務の子どもが増えるわけで、同等な生活を送れるようにする義務もあるわけで、前妻の経済状況もわからぬまま、こちらがお金の面でまた切り詰めて大変になるのかと思うと色々嫌んなります。

あーあ、旦那好きだけど、今更だけど。初婚の身辺キレイな人と結婚してたらなぁ。

コメント

りりり∠( ˙-˙ )/

私の旦那も6年前に離婚のバツイチ(子供1人6歳)です!
養育費は4万払ってたのですが、私と結婚し子供が産まれたため、調停をし3万に減らしてもらいました。
もう少し下げれるかなぁと思ったのですが無理でした…

前妻のことは旦那も話しませんし私も聞きたくないので詳しくは知りませんが、決していい給料でないのに毎月3万がかなり痛いです😭
2人目欲しいですけどなかなか踏み切れずにいます😅
働きたくても保育園すぐ入れないし💦

私も旦那のことは好きですけど毎月の養育費、仕方ないことですが厳しいですよね( ̄▽ ̄;)

• ころすけ♡

ころすけ♡

こんな愚痴にお付き合い頂きありがとうございます(;_;)

毎月の出費、分かってて結婚しましたがやっぱり実際家計に影響しているのをやりくりしながら感じると、色々思っちゃいますよね😑

調停を起こしたという事ですが、連絡を取り合って決めるのは出来ないから調停だったんですか?
    こちらは毎月お金振り込んだ事と、子どもたち元気かLINEをしてるみたいで。
    父親には変わりないからと、学校で手紙書いたから添付して送られてきていたり。
    妊娠中だとストレスより感じやすく、はぁーーーー☹️です笑

• 7月30日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

すみません、下にコメントしてましたm(_ _)m

• 7月30日

前妻との子供は前妻が引き取ってます!

ホントに話さないから全くわならないんですが、前妻のことは相当嫌いみたいでこっちから色々聞くのも嫌がります😅

子供は何も悪くないし、離婚してもその子にとってはお父さんにかわりはないので、子供に会いに行ってきなよ!と私の方から言うんですが「子供には会いたいとは思うけど、あいつ(前妻)には会いたくない」と連絡もとってないみたいです。

分かっててそれでも好きだから結婚したのに現実は厳しかったです💸💸💸(笑)
しかも私やりくり下手だし(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

• ころすけ♡

ころすけ♡

子どもに会いにいってきな!といえるちーずさん、凄いです(;_;)
    私心狭くてだめです。
    子どもは何も悪くない、一番の犠牲者なのに。

現実は厳しいですよね、やりくりが精一杯でお金のこと考えるとイライラするし、自分のおこづかいも貰えず、ストレス発散も出来ないし。

2人目産まれたら余計にイライラしてやばそうです(;_;)

• 7月30日

多分、前妻嫌いで連絡もとってないからそんな事が言えるだけで、ころすけさんちのようにやりとりがあったら私だってモヤモヤ、イライラすると思いますし、会いに行ってきなよなんて絶対言えないと思います😭

2人目できたら余計お金かかりますしイライラも倍増しちゃいそうですね(´;ω;`)
こっちは毎月カツカツで洋服だって買うの我慢してるのにそんな中、中古でも一軒家買ったなんて知ったら気が狂います(笑)

旦那のことは好きだから離婚はする気ないし養育費払い終える(20歳)まで先が長いですけど頑張ります🤣

って何の解決にもなってないし、私の話までしちゃったしコメント書くところゴチャゴチャしちゃったし、色々すみません(笑)

• ころすけ♡

ころすけ♡

ホントホント!
    下着だって、服だって買うの我慢してるのに嫌んなっちゃいますね。
    20歳まで長いですよね、、、
    同じような境遇のちーずさんと話せて少し落ち着きました( ^ω^ )
    ありがとうございます!

昨日旦那と喧嘩して、今日飲みいってくるとかゆーLINEきて、養育費減額について考え始めてってもう今日はイライラしてばかりで爆発しそうでしたもん😤

本当聴いてくださってありがとうござました😭❤️❤️

• 7月30日