※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が噛み癖がひどく、他の子にも噛み付くのではないかと不安。叱っても理解せず、効果的な対処法を知りたい。

あと少しで9ヶ月の娘の噛み癖がひどいです(><)
上の歯も4本生えかけていてしたは2本生えています。
綺麗に歯形がつく上アザになるくらい噛み付いてきます💦噛み癖がつくとほかの子どもにも噛み付くんじゃないかと不安ですごく叱っているのですがまったく怒られているのがわからないようです…😭5ヶ月頃から噛み付いてきていてずっと叱り続けています。調べると、「めっ!!」と言いながら口元を指でトントンしたりするといいと書いてありましたが効果が全くありません。同じような経験をした方アドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

あちゃまん

今年5歳になる弟がそんな感じで、最初は母や私だけに噛み付いていたのがとうとう保育園のお友達に噛み付いて怪我をさせてしまったことがあります( ´•̥_•̥` )
うちの母も出来る事は色々試しましたが弟はめげず、むしろキャッキャッ笑ってまた噛み付くのエンドレスでした…
母はもう最終的に噛みつかれたら噛みつき返してましたね…
弟みたいにしこたま強くはしませんが跡がつかない程度には。。。
またよそのお子さん怪我させてしまっては大変とゆーことで…