※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

37週5日の健診で、赤ちゃんの体重が増えず心配。胎盤検査で入院の可能性。同じ経験の方いますか?

37週5日で今日健診でした。
一週間前の健診で2333グラムで今回2393グラムで自分は体重増えているんですが赤ちゃんの体重が増えてなくて、
胎盤の検査をして結果次第で入院するかもと言われました。
ここにきてすごく心配になってきました。同じ状況だった方いますか?

コメント

きゃん

私は34週くらいから36週くらいで92グラムしか増えていませんでした。
心配で、ママリでも質問しましたが、測り方による誤差が大きい、とのことで、様子見。
その後、先日500グラム増えて、大丈夫でしたが…
そんな感じではなさそうですか?

• いっちゃん

いっちゃん

測り方によるとは思うんですけど、まだそう言われて初めての検査結果だったので来週まで待たないと分からない状況です…(T_T)

• 7月30日
にも

私も誤差で1週間で80gしか増えていない時ありました。
その1週間後に測ったら500gくらい増えていたことあります。

先生が前回は小さく測りすぎたかな~って言ってたので今まで順調に来ていたなら測り違いもあると思います😣

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね!
    そうだったらいいんですけどね~(T_T)
    どうか測り間違いでありますように~

• 7月30日