※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

入眠おしゃぶり使ってる方!寝かしつけ楽になりましたか?よかったこと、悪いところあったらそこも教えてください🙇‍♀️

入眠おしゃぶり使ってる方!
寝かしつけ楽になりましたか?
よかったこと、悪いところあったらそこも教えてください🙇‍♀️

コメント

mom

添い乳のあと、寝たと思って離れると起きるので、おしゃぶりで誤魔化してますが、すんなり寝てくれます🎶
おしゃぶり嫌いな友達の子は寝かしつけ以外でも普段から大変だったみたいです💦

• ゆぽ

ゆぽ

好き嫌いはありますよね😓
    完ミでいつもミルク飲み終わったあとも、常に口寂しいみたいで泣くので試してみようかなと思ってました!

• 7月30日
ゆき

おしゃぶりしてスッと寝てくれるようになりとても楽になりました☺️
ただきちんと卒業できるかな、とか不安はあります😊でもここでも質問させてもらいましたが、おしゃぶりするのは赤ちゃんの時だけだし、無理に取り上げると指しゃぶりや抱っこ癖がひどくなるときいたので…😅

今は焦らず息子のペースでおしゃぶり卒業できたらと考えています😊

• ゆぽ

ゆぽ

寝てくれるようになったんですね✨
    試してみたいと思ってますが、やめる時大変だとよく聞きますよね…悩みます😓

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

そうですよね😅私も悩みましたが、体力の限界と精神的にもきつかったのでおしゃぶりを始めました😊その時はもっと早くすればよかったと思ったほどあっさり寝てくれるようになったのでおしゃぶり様々でした笑

ママの考え方次第なので、心配ならやらないに越したことないと思います💦でもあまり無理しないでくださいね☺️
    赤ちゃんにとってもおしゃぶりの向き不向きがありますしね😊✨

• 7月30日
  • ゆぽ

ゆぽ

うちの子は夜は4.5時間寝てくれてたのに、最近ずっと1時間くらいで起きてなにしてもギャン泣きで精神的にきつくて😭試してみようかなとおもいます!おしゃぶり受け入れてくれるといいなぁ😂💕

• 7月30日
ぽん

うちは入眠のために使ってみましたが、ギャン泣きで受け入れてもらえません😭

• ゆぽ

ゆぽ

赤ちゃんによって、ダメな子もいますよね😢うちの子はどうだろう…

• 7月30日
るう

うちも2ヶ月くらいまでおしゃぶりで、自然と指しゃぶりになりました!
やめる時のことを考えると、おしゃぶりは取り上げればいいですが、指しゃぶりは体についているものなのでそうもいかなく...
個人的には指しゃぶりするならおしゃぶりしててほしかったなーと思っています。
が、もうすでにいまは拒否になりました😭

• ゆぽ

ゆぽ

最近指しゃぶりを覚えたみたいで、ずっとしゃぶってます😓
    おしゃぶり使ってた頃は、赤ちゃんよく寝てくれましたか??

• 7月30日
  • るう

るう

眠りの深さが関係するかはわかりませんが、寝つきはよかったですね!
    よく寝てくれるのは指しゃぶりのいまかも?
    寝てる途中にパッと目が覚めても自分で指しゃぶりして再入眠してくれます!!

• 7月30日
  • ゆぽ

ゆぽ

ありがとうございます!おしゃぶり試してみようかなとおもいます☺️

• 7月30日
ゆずママ

おしゃぶりのおかげで寝かしつけ楽になりました☺️ただ、おしゃぶりに頼り過ぎて今では娘はおしゃぶり依存症です😱笑
依存させたくないなら使うなら寝る時だけ!って決めた方が良いかもしれないです!外出時のグズってる時、チャイルドシートで愚図る時なども使用してたのでめちゃくちゃ依存してます😅あとは他の人におしゃぶりは出っ歯になるよねーとか辞めにくいよねーとか嫌味みたいな事たまーに言われるのが嫌でした。今はもう開き直ってます😂

• ゆぽ

ゆぽ

やっぱり依存はあるみたいですね😢
    寝かしつけのときだけ!と決めて試してみようとおもいます☺️

• 7月30日