※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

妊娠後、断乳したが寝る時におっぱいを触らないと寝ない。おっぱいを触らせるのはよくない。おっぱいなしで寝かせる方法は?

2人目の妊娠が判明してすぐに断乳をし1ヶ月程経ちますが、未だにおっぱいへの執着がひどく寝るときに触りながらでないと寝てくれません😰💦
わたしは子どもに触られることでの不快感はないので別にいいのですが、断乳した理由が妊娠したためなのでやはり触らせることも良くないですよね😔
一時期絆創膏を貼っていたのですがかぶれてしまって💧
なにかおっぱいがなくても寝れるようになる方法はありませんでしょうか😖💦💦

コメント

アリアナ

やはり、これはお腹の赤ちゃんのおっぱいだからバイバイしよーね?って言い続けるしかないかと…
後は哺乳瓶で牛乳あげたりなどすると落ち着く子も居ます。

とにかく欲しがってもあげない。って事が断乳する1番の条件ですね💦
可哀想ってなりあげると辞められませんし、泣けばもらえるってなりたす。

大変ですが、泣いても泣き疲れて寝るまでお付き合いをしてあげてください。
ママさんもイライラや睡眠不足、妊娠中で大変ですが、頑張って乗り越えてください!

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます✧*。

断乳は済んでいて、もう飲みたがることはないんです😣ただまだおっぱいから離れ難いのか、寝る時だけは触ってないとダメみたいで💦💦
    でもこれも同じように泣いても触らせないということが大事ですよね!心を鬼にして息子と向き合いたいと思います💪

• 7月30日
  • アリアナ

アリアナ

あ、断乳はされたんですね!
    触ってたいんですね💦
    触って安心してるんですね😊
    可愛い…。
    でも、そうですね…
    ギューってして寝たり、腕枕で包んで寝たり、と色んな寝方がありますよね!
    下の方のように耳たぶや布団のスソや
    私の息子は袖ですよ💦
    首、腕の袖をスリスリしないと寝なさいですよ💦
    私切迫で1ヶ月入院の4ヶ月実家で安静してたら寂しかったのかスリスリするよーになりました💦
    逆に今では良いスリスリ?さわり心地のいい服じゃないと寝なくて逆に困ってます😰

おっぱい触ろうとしたら
    袖に手を持っていったり、手を握ってあげたり、いろいろ工夫されるといいかもです!

• 7月31日
あおさっつ

断乳は済んでいるんですね

せめて触っていたいという息子さんのせつない願いでしょう(笑)
たしかに乳首を刺激することで無意識にでも子宮収縮が起こりますから
触ってもいいけど乳首はやめてね、とわかってもらえたらお互いに1番いいかな?と思います

乳房をなでなで触られてるだけなら、収縮の心配はしなくて良いと
個人的には思いますが、そこも個人差があるので
もし収縮が心配で、おっぱい自体を触らせたくないのであれば、
なにか違うものに安らぎを感じてもらえるようにするしかなさそうですね(笑)

我が家の息子は、それが耳たぶのようです
寝るときは必ず主人の耳たぶを触りながら眠ります(笑)
私が切迫で2ヶ月入院していて、その間ずっとそれでさみしさを紛らわしてたようです

おっぱい以外にも、触ってきもちいいところはあるのよー、と伝わればいいですね😂

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます✧*。

そうなんです、もう飲みたがることはないんですけどまだ寝る時だけは触ってないとダメみたいで😂💦
    うちの子もおっぱいに替わる触り心地のいいものが見つかればいいのですが🤔まずは今日から耳たぶ触らせてみます✨✨
    あとはやっぱり息子にもきちんと話すことですね☺伝わるかはわかりませんが乳首を触るのはやめるよう話しながら、息子が他に気に入るところを探してみます🙏🌟

• 7月30日