※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
その他の疑問

来年の5月または7月辺りに結婚式をしようと考えてます!呼ぶ人数はまだわ…

こんにちは!
いつもお世話になってます!
来年の5月または7月辺りに結婚式をしようと考えてます!
呼ぶ人数はまだわかりません!
最近ネットで結婚式場を探してる時にプランで呼ぶ人数80人 250万くらい 御祝儀240万 実費は12万とかが出てきます、御祝儀で賄おうなんて思っては無いんですが実際はどんなとこですか?
①何人呼びました?
②費用はどのくらいでした?
③実費はどのくらいでした?
④プランの方がお安いですかね?
失礼でなければ教えてください(TT)

旦那が結婚式は高いからってしてくれなさそうで…

コメント

ぬーん

まずはブライダルフェアなどで数件下見に行かれたがいいですよ!
手出しが少ない方がいいなら会費制にするといいです。下見に行けれて実際に見て聞いての方がわかりやすいです。

• みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
    そうですよね(´,,•ω•,,)♡
    小さい子が居るので行けますかね(TT)

• 12月3日
  • ぬーん

ぬーん

ブライダルフェアは予約が必要なことが多いです!電話して子供がいることも伝えてみてはどうですか?
    式場にはベビーベッドなど備えてあるところが多いですよ\(^ω^)/

• 12月3日
  • みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

そうなんですね!
    良いところあったら電話して聞いてみようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月3日
mii

おそらくそれは最低の値段だと思います。何かと追加でかかって来るはずです。たとえばドレスなんかは、気に入ったドレスは+20万とか普通にあります。
一度、式場に行って見積もり出してもらったら良いと思います。
ドレスも見せてくれると思います。

参考になるかわかりませんが、うちは110人で費用は560万円。
実費は350万〜400万円くらいだったと思います…。
北海道と青森が実家ですが、東京で結婚式を挙げたため、お車代や宿泊代もかなりかかりました。その辺は大丈夫ですか?

使えるプランは使ったほうが良いと思いますよ!それも含めてプランナーさんがご案内してくれると思います。見積もり以外にかかる可能性のある費用があるかも確認してみたら良いと思います。
あと、最低でも3件は式場回ってみたら良いですよ^^ブライダルフェアとかやっていると思うので、試食ができたり実際の演出が見れたりします。男性もそれを見て結婚式を挙げたいと思う方もいるみたいなので、無理やり連れてってみるのもありかもですね(*^^*)

ドレスも式場で借りるより外部で借りた方が安かったり本当に色々です^^持ち込み料はかかってしまいますが、負担してもらえることもあります。
私は海外でも挙式を挙げたのでドレスは購入しましたが、購入したところで持ち込み料負担してもらえましたよ(o^^o)
結婚式は本当調べまくるしかないです‼️
旦那様説得できると良いですね♪

• みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

詳しくありがとうございます♡
    最近調べまくってます!
    お車代かかるんですよね!(^o^)/
    しっかり知識叩き込んで旦那説得してみます(´,,•ω•,,)♡

• 12月3日
  • mii

mii

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私はみんなのウェディングというサイトを良く参考にしていました!
    口コミ+かかった費用など詳しく載せてくれています!
    素敵な結婚式が挙げられますように…❤️

• 12月3日
あこ

今まで5回結婚式に参列しましたが、料理やドリンク、引き出物等でお金かけたんだな~とかケチったな~とか結構分かりますよ(T-T)
私は結婚式あげる予定が安静と言われ、実際あげることは出来ませんでしたが、70人で350万の見積りでした💦
プランの中から選んで、料理や引き出物のグレードや衣装等のオプションで安くなったり高くなったりといった感じでした。

• みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

やっぱりゲストにはお料理楽しんで貰いたいですね(^^)
    美味しくなかったら嫌ですよね(+。+)
    結婚式行ったことなくて参考がなくて(TT)

• 12月3日
  • あこ

あこ

ドレスも可愛いやつは+30万円とかで、気が付けば予算オーバーです(T-T)
    あと我が家は結婚祝いとしてお金を包んでくれた方にはご祝儀辞退の予定だったので、ご祝儀は150万で計算してました(・・;)
    ママリでもよくご祝儀2万でもいい、といったコメントをよく見かけるので、少なめに見積りした方がいいですよ\(^^)/
    あとは、手作り出来るところは手作りすると削れると思います(^^)/

• 12月3日
  • みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

ドレス一生に1度きりだからついつい跳ね上がっちゃいますよね!
    手作りいいですね(^o^)/

• 12月3日
はのか

わたしは85人くらい呼んで600万よりちょい低いくらい\(^o^)/笑
費用は招待者が旦那のが多いのと男の人だからってことで7:3にして私は実費30万くらいでしたかね?
トータルはご祝儀も旦那と別にしたので分かりません♡
安く済ませたいなら料理の値段下げるとかになると思いますが、来てくれる方は料理のランクって結構分かっちゃうものだと思うので安すぎないほうがいいも思います!
プランとか言うのが分かりませんがたぶんそれは削れるもの最大限に削ったものだと思いますので実際はもっともっとするかなと(>_<)
場所にもよりますが!
地方のほうが安いですよね(^^)

• みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

結婚式挙げられたんですね!
    後ろ姿だけどお綺麗♡(●´ω`●)
    私は友達少ないので旦那側の方が多そうです(TT)
    お料理はケチりたくないですね(TT)

• 12月3日
ぷにまな

まずはどれくらいの予算でどういう式にしたいかを明確にしたほうがいいと思いますよ!
うちは60人で式、披露宴で300万弱くらいでしたかね。
来てくれる人には、料理、引き出物が重要になると思うので、グレードアップするとプラスいくらになると思います。
うちはブーケトスができない、見晴らしがよくない式場だったので他の結婚式場よりは安かったのかもしれません。ロケーションを大切にしたいならロケーションのいい式場とかになると思います。
うちは旦那が名古屋地元だったのでお車代がだいぶかかりましたね。もちろんお車代は別にまたかかっています。あと、私たちの式ではゲストへのおもてなしを一番にしたので、ドレスやお花なんかはすべてプラン内にしましたよ。そういうのもグレードアップしていくとお金がまたかかってきます。あと、ウエルカムグッツは100円ショップを駆使してほぼ手作りにし、妹の結婚式で使ったものを借りたり、そこらへんは安くすませましたよ😃
あと、ただ参加するだけの披露宴ではつまらないので、クイズとラッキードラジェをして、景品を用意して何人かに当たるようにしました。

• みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

そうなんですね!
    参考にさせていただきます♡

• 12月3日