※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

左側の母乳拒否についての経験談を教えてください。

以前も質問して色々アドバイス
頂いたので試したんですがダメでした😣💦
混合で育ててます。
左側だけ吸ってくれません😭💦
母乳は量は分からないですが出てます💦
左側を咥えさせようとすると泣いて怒ります😭
無理やり咥えさせて1分で離す時もあれば5分以上
咥えてくれる時もあります💦
右は普通に飲んでくれてます。
これは左側だけ母乳拒否ですか?😣
同じような経験のある方どのように
乗り越えましたか?💦
色んな方のお話聞かせてください😭🙏🏻

コメント

あちゃ

つい数週間前同じ現象に悩まされました😥💦

その三日後に乳腺炎になって39.8の熱が出てしまい、病院にいって抗生剤と解熱鎮痛剤を処方されました…

遊び飲みが始まって、なかなかちゃんと飲んでくれずつまりぎみで不味かったんだと思います💦
搾って捨てて、つまりが解消されたらまた飲んでくれるようになりました😳

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます💓
    乳腺炎😱まだなったことない
    ですが乳腺炎の前触れなんですかね💦
    不味かったんですか😭
    搾乳機持ってないんですが
    搾乳するべきですかね😭?

    • 7月30日
  • あちゃ

    あちゃ


    乳腺炎、まじで地獄なので本当予防したほうがいいです…!
    分泌過多ぎみでしたが、何食べてもならなかったので対策しなかった結果とんでもない目にあったので😭💦

    助産師さんいわく、つまった母乳はまずいし思うように出てこなくて嫌だったんだよー とのこと🤔

    搾乳器なくても指で搾れますよ✨
    安いのだと千円以下で買えますし、ひとつ持っておくといいかもです💦
    触ってみてどこかしこりありませんか…??💦

    • 7月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    乳腺炎怖いです😭😭💦
    私も何食べても何もなくて
    全然気をつけてないです💦
    やはり食事を見直した方が
    いいんですかね🤔

    そうなんですか😱💦
    指で!摘んで出すて感じですか?
    今度見てみようと思います😭
    しこりはないです😳

    • 7月30日
ユウ

私も同じような事があって、信頼する助産師さんに相談した事があります😣

赤ちゃんにも飲みやすい首の向きがあること(苦手な向きもある)、それから左右のおっぱいで乳腺の細さが違う人もいるので量も違ってくる。
ということでした😔

見てもらった所、私は右が詰まりやすく乳腺も細いそうで、吸っても思うように出てこない&赤ちゃんが苦手な首の向き。ということでした😢
定期的に乳房ケアに通って、やっと両方均等に飲んでくれてます😢✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます💓
    私も母乳外来行きたいんですが
    産院が遠く車もないために
    行けずにいます😭😭💦
    首の向きですか!!!
    急にこの向きは嫌ってなったり
    するんですかね🤔💦
    そうだったんですね💦💦
    やはり助産師さんに相談が
    1番いいですよね😭

    • 7月30日