※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問です。 ①離乳食はどのような形であげたらいいでしょうか? ②品数が増えた時の対処法は? ③長く使えるアイテムは何がありますか? ④他に必要な準備やアドバイスはありますか?

娘がもうすぐ5ヶ月になります。
そこで8月中旬頃から離乳食をスタートします。
そこで質問です。
①どのような形で離乳食をあげたらいいでしょうか?
バウンサーのリクライニングを椅子のように調整してあげればいいでしょうか?ゆらゆらと揺れて固定は出来ないんですが大丈夫でしょうか?
②品数が増えてきたりするとテーブルなどは付いていないので、どうしたらいいでしょうか?
③もし購入が必要だとしたらどんなものが長く使えますか?
今後長く使えるもの、5〜6ヶ月頃から使えるもの教えてください。
④他アドバイスや、ある程度の準備はしてあるのですが、こういうのが必要だよ、こういうのが便利だよなどあれば教えてください。

コメント

最初は腰も座ってなかったのでバウンサーであげてました。
でも安いヤツで動かないタイプなのでよかったですが、固定できないとあけにくいかもしれませんね😅
今は2回食で、量も増えて床で食べさせるのが疲れてきたので、ハイチェアを買ってダイニングテーブルで食べさせてます。
最初は座って食べてくれず抱っこしてあげてるというのもよく聞きますので、とりあえずあるもので試してみてからでいいと思いますよ😊

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    バウンサーで大丈夫かなと思っていたんですが、ゆらゆらとけっこう不安定なのでどうしようと思っていたんです😅やっぱりバウンサーでも動かないタイプならよかったんですよね😥
    うちは首もやっと座ってまだ少し心配な感じなのでよりしっかり固定されていないとと思うんです。
    腰座ってると楽になりますよね。うちも早くそうなって欲しいです😣

• 7月30日