
コメント

みぃ
分かります〜‼︎お子さん同い年です!私も先月体外で陽性頂きましたがダメでした😣辛いですよね...😣頑張るしか無いけどなかなか...😖苦労しないで授かれる人が羨ましいです😭

みぃ
そうなんです!1人目は運良くタイミングで授かってまさかそれが体外になるとは思っていませんでした😅やっぱり40の壁は私の中で結構厚いんだなって思ってます😖前回は検査がほとんど引っかからなかったにもかかわらず今回は生活習慣があまり変わっていないのに結構引っかかってしまいやっぱり見えないところで色々不具合は出てきているんだなとずっと落ち込んでいました😣治療はお金も身体も先が見えずいつ辞めるか決めないといけなくても中々スパッと決められません😖障害に関しても矛盾していてもみんなやはり健康で元気な子がいいって思ってしまいますよね...。これは仕方のない感情かなと思います!私も1人目の時にしつこく先生に大丈夫か聞いていました😅でも産まれる子に伝わったとかではなくきっとこの次は健康なからだをもってお腹に戻ってくるよって言う事かなと思います...。そう言っていた友人がいました😌きっとこの次はきっと大丈夫‼︎😊色々悩みは産まれるまで結局つかないですが...。本当にそう考えると息子に感謝しかないですよね☺️毎日怒ってましたがちょっと優しい気持ちになれそうです😂長文失礼しました!諦めずに頑張りましょう‼︎

朱ねこ
わかります。
うちも毎日息子を叱ってばっかりでした💦
特に検診で順調でない事を言われてからは毎日イライラカリカリしてました。
今はまだお腹の中にいますが、毎日ダルかった体も今は妊娠前と同じくらいになって、「あー赤ちゃんはわたしから栄養を取ってないんだな」ってわかります。
そしたら、ぎゃくに息子を気兼ねなく抱っこできるし、走って追いかけれるし。
今回や前回の事があるから息子に優しくできると思うし、やっぱり一番大切だなって思いました。
こちらこそ長々ありがとうございます。
まだ諦めずにやれるとこまで頑張ってみようと思います。
わたしも生活習慣よくないので、やっぱり見直さないとですね。
次こそは元気な赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます。
朱ねこ
体外受精されてたんですね。
妊娠出産って奇跡なんだなって思いますね。
わたしは年齢的にも焦ってるのにまた駄目で、次も頑張りたいケド、もう流産手術も死産も嫌です💦
痛い思いばっかりして本当に嫌になります💦
みぃ
同じです‼︎私はリミットも視野に入る年なので焦ります😭頑張った分いい結果が出るといいですよね...。痛いのももちろんですが気持ち的に辛いですよね...😖
朱ねこ
おいくつですか?
わたしは11月で38になります💦
来週死産して、一ヶ月くらいで生理が来るから3回は見送って…と言われたので次は11月頃?
またすぐ授かれたらいいケド、もしかしたらまた駄目かも…💦
なんて不安が尽きないです。
一人いるだけでも素晴らしい事なんですケドね。
息子だって一人っ子の方がわたしを独占できるわけだし。
でも、何とも気持ちがついてこないです💦
みぃ
そうですね!私も1人いるのが救いです😊今年40になるので凍結してあるあと2個の卵を移植してやめ時かなと思ってますが諦めが付かず後1回だけ採卵しようかなどいつまでもグダグダ考えてしまいます!でも流石に40過ぎてからでは子育ても大変だしお金もかかるので悩みどころです😭すぐ妊活したかったのですが身内に長期入院後不幸が出来て妊活も遅れて...。これも運命かもしれないですよね...😖上には上がいると思って下さい😂私からしてみればまだ11月で38ならまだ大丈夫です‼︎でも不安があるうちは何を言っても気休めにもなりませんよね...。お互いにいい結果になりますように...😌
朱ねこ
お一人目も不妊治療をしていたんですか?
わたしも40まで頑張ってみようか〜、と今回旦那と話していました。
息子を35で産んだ時も産後しんどかったな〜って記憶があって💦
45で健康な子を産んでる人もいるし、どこをリミットにするか迷いますよね。
わたしの友達は43の誕生日で妊活辞めたって言ってました。
今回死産で産ませてくれる病院の先生も3回連続は流産は確率的にないから、諦めないでって言われました。
が、前回流産した時も「2回連続はあまりないよ」って言われたな〜😌
今年は産めてたら同い年の赤ちゃんが周りに沢山いるので、本当に悔しいです。
が、検診で胎児の頭に水が溜まってるって言われた時、正直「障害があったら困る」と思ってしまいました。
何だか矛盾してますよね。
子供は欲しいケド、障害児だったら嫌なんて。
それでも産まれる子もいるのに、わたしの子が駄目だったのは、わたしの気持ちが伝わっちゃったのかなって思っちゃいました。
考え過ぎたら駄目なんですケドね。
お互いまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように。