※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョリーン
子育て・グッズ

保育園後や寝る前の子供の過ごし方について相談です。最近はDVDやYouTubeが主で、以前は本や遊びが多かった。

5才の年中と3才の未満児を保育園に預けています。

保育園や幼稚園後は毎日何して過ごしてますか?

最近、DVDにはまってしまい、妖怪ウォッチやポケモン、かいけつゾロリなどばかり見てます…。

旦那が毎週のようにDVDを借りてきてしまうのでしょっちゅうみてます。

夕飯後も、youtubeを見たりしてます。

旦那が、テレビに映してyoutubeみせてます…。

以前は、本を読んだり、迷路したり他の事をしてましたが、今はTVばかり…。

皆さんのうちは、保育園後や寝るまでの間子供は、何して過ごしてますか?

コメント

3103

うちも保育園から帰ってきたらご飯までの間はテレビですよ!夕飯の準備とかもあるし正直テレビを見てくれていると大人しいので助かります😅✨

ご飯ができたらテレビは終わりで、寝るまでの間は最近ハマっている戦隊モノごっこに付き合わされてます👦🏻💦

• ジョリーン

ジョリーン

そうですよね。
    ご飯の支度もありますものね。

寝る前は戦隊モノごっこですか( ^ω^ ) うちと同じです。youtubeみた後に戦ったりするので、就寝が遅くなります(*´-`)ママがやるんですか?パパですかね?

私が妊婦になったら、ママには攻撃しちゃダメだと分かり、それから私には一切攻撃せず、旦那にばかりまとわりついて戦ってます 笑

• 7月30日
  • 3103

3103

わかります!最近はベッドに行っても戦いを挑んできます😂(笑)ママと戦ってラスボスがパパです👨🏻👍🏻

お兄ちゃんたちお利口さんですねー😳💓旦那さんも大変だけど嬉しいでしょうね♪

• 7月30日
  • ジョリーン

ジョリーン

凄い。
    ママも戦うんですね。 産後間もないのにパワフルですね。尊敬します(*´-`)
    やっぱり、戦いごっこが1番好きですよね。

パパとママと戦えて楽しそうですね(๑>◡<๑)

• 7月30日