※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soRamaMe
家族・旦那

今日は天気がどんよりで、洗濯物も乾かすお出かけできず、のんびりお暇…

今日は天気がどんよりで、洗濯物も乾かすお出かけできず、のんびりお暇妊婦です(✿´ ꒳ ` )ノ
皆さんのお声が聞きたく、投稿です🌸
旦那さんから、ありえない言動された!
ってこと、ありましたか?∩^ω^∩
愚痴でもネタでもかまいませんっ♡
教えてくださーい♡

私は妊娠がわかった時に
名前どーする?ってきいたときに
姪っ子甥っ子をかわいがりすぎて
姪っ子甥っ子と同じ名前にしよう‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
といわれたことです(´-_-`)笑

コメント

シロクーマ

性別が男の子と分かった時に

俺 男の子可愛いと思えないかも・・・と言われました。
同じく姪っこloveすぎて女の子しか可愛いと思えないみたいでした。
が、旦那にそっくりに産まれて 初日からときめいた様です(笑)

  • soRamaMe

    soRamaMe

    旦那さんが姪っ子好き過ぎると、逆に姪っ子ちゃんかわいいと思えなくなりませんか?
    私実わいまそうなんです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    やっぱり自分の子に会うと
    メロメロになっちゃうんですね〜♡

    • 12月3日
麻婆

ずっとクリームを塗って
保湿、マッサージしていたのに
妊娠線が出来てしまい、
泣きながらガックリきていた
ところへ、、、
「だーいじょうぶ!立派に
カーチャンになるんだから!
それよりもっと気にするとこ
あるだろ( ´ ▽ ` )ノ」、、、と。

主人曰く、
毒舌なりに励ましたんだと(^^;;

  • soRamaMe

    soRamaMe

    妊娠線ショックですよね〜(´;ω;`)
    その後妊娠線薄くなりましたか?
    私も今出来てきて
    オイルとクリーム
    塗ったくってます!!

    旦那さん
    ポジティブな励まし、
    わたしは好きですょ✨笑
    でも優しいことば、ほしいですよね〜\("▔□▔)/

    • 12月3日
  • 麻婆

    麻婆

    うーん、薄くなったのか、
    皮膚が戻ってきて目立たなく
    なったような気もします。
    最初はショックでしたが、
    生まれてきた我が子を見れば、
    妊娠線くらい残ったって
    いいや!と割り切ってますw

    • 12月3日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    そうなんですねー!!✨
    私もきっと産まれたら
    割り切れますよね(*´▽`*)
    おてて、かわいぃですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    早く我が子にあいたいです♡

    • 12月3日
  • 麻婆

    麻婆


    生まれるまでの今が、
    きっと一番静かで穏やかな
    時間だと思います(*^_^*)
    マタニティーライフ、
    安全に楽しんでくださいね
    *\(^o^)/*

    • 12月3日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    本当に寂しいくらい
    静かで、穏やかです(๑¯ω¯๑)
    あと3ヶ月、満喫します♡
    ありがとうございました✨

    • 12月3日
ゆうな

もう少しで出産予定日なのにゲームのモンハンが発売して休日とかに陣痛きたら産まれるまでモンハンやってるから産まれたらラインで呼んでって言われた事ですかね(-_-)笑
冗談で言われてるのはわかってるのですが冗談でも未だに根に持ってます!笑

  • soRamaMe

    soRamaMe

    すごい!
    マイペースに感動です゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚笑
    いざ陣痛来たら我が子のお顔を想像して、ウキウキでモンハンどころじゃないでしょうね♡(๑′ฅฅ‵๑)
    来てくれたら、モンハンは?
    っていってあげましょう♡笑

    • 12月3日
  • ゆうな

    ゆうな

    元々マイペースでそこが良いところなのですが短所になる時も…笑
    病院にはきそうですが待っている間はやってそうな感じもします(´・∀・`)笑
    モンハンやる暇もなく早く産んでやりたいと思ってます!笑

    • 12月3日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    はっ∑(°口°๑)
    本気でやる気かもしれないんですね(๑• ̀д•́ )✧
    暇を与えてはいけませんねー∩^ω^∩
    産まれたら、我が子我が子で
    せっかく買ったゲームも
    ポイってちゃうんでないですか♡

    • 12月3日
さや38go

ついさっき、ここのカテで投稿したんですが…

今日は出産前最後の映画(観るものも時間も決めてました)と、
初めてデートしたお店にご飯に食べに行こうと昨日話していたのに、
今日になって全く忘れていて、どこ行くんだっけとか、あの映画館ってあの映画やってるの?とかチンプンカンプンな発言をされたことです。

腹が立ちすぎて車飛び出してきました。
なのに追いかけにも来ず、LINEも電話も来ません。
こちらがLINEしても既読になりません。

さらにイライラしてる真っ最中です(´Д` )

  • soRamaMe

    soRamaMe

    そんなぁ。。。
    産前最後のデートって
    こっちからしたら
    ちょーちょー一大イベントですよね!!(҂ ー̀дー́ )
    お腹も大きいのに
    車降りて大丈夫ですか?
    その後が心配です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    どうなりましたか?💦

    • 12月3日
  • さや38go

    さや38go


    ですよね!!
    普通の買い物と訳が違うのに、事の重大さを分かってなくて!!

    私はバスで実家に帰ってきましたが、全く連絡きません。。

    • 12月3日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    バスで帰ったんですかぁ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    連絡くれないなんて!(●`з´●)
    戻ってきたら
    初めてデートしたお店の
    とびっきり高いお料理、
    ご馳走してもらいましょ!!
    ( ̄^ ̄゜)

    • 12月3日
  • さや38go

    さや38go


    電話も繋がりません。。
    どこに行ったのかも分からず…
    もう今日は無理そうです(´Д` )

    • 12月3日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    そもそも繋がらないんですか?!
    大丈夫ですか?
    すこし、心配ですねσ(・´ω・`*)
    今日はご実家で愚痴をきいて
    もらいながら
    たっぷりご両親に甘えたほうが
    いぃかもしれないですね(๑๑)
    ストレス溜めるのは、良くないですから♡

    • 12月3日
  • さや38go

    さや38go


    結局、旦那のもとに戻りました。
    けどケータイを家に忘れたというありえないパターンで…
    だったら取りに戻れよ!って感じですよね。。

    そーゆーところがわけわかんなくて、考え方とか全然違ってこれから先不安です、、

    • 12月3日
はるこえい

わたしは、
下の子の出産後2日目、二世帯住宅で同居の自宅から
夫、上の子、義母、義兄がお見舞いに来た時に、夫が開口一番「もーっ離婚する!」って言ったことです。

義母が何言ってるの!!ってたしなめてくれ、わたしは無反応でスルーしたんですが。。
さすがにその夜は1人で泣きましたね〜(ー ー;)

超ママっ子でイヤイヤ期もまだ終わらない3歳前の長男の世話が、さぞかし大変だったのだと思います^ ^
お風呂やオムツの世話くらいは日頃からしていましたが、食事や着替え、寝かしつけなんかはほぼやったことがない人だったので。
義母と夫ふたりで子供に振り回されっぱなしだったのでしょう^^;
自分の仕事も忙しい時期でしたし。

離婚したからって、長男が手元からいなくなるとは限らないのに短絡的だなー とか、
わたしが3年近くかけて長男を手なづけて(言葉悪いですが)きたのにそう簡単に出来てたまるか!とか
今は思います(*^^*)

もともと仲が悪い訳でもないのでスルーできましたけど、
これから先、何か起こった時の切り札に取っておこうとは思ってます。なにしろ義母も聞いてたし!(笑)

  • soRamaMe

    soRamaMe

    旦那さん、かなり追い詰められてたんでしょうね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    長男くんに関しての相談とかも旦那さんからなかったんですか?
    ママっ子からいきなりパパっ子にさせるのも難しいだろうし。
    でも離婚はひどいですょ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    仲いいなら尚更傷つきますね(´;ω;`)

    • 12月3日
はるこえい

事前にこういう時はこうしてーとかいろんな手順は伝えてありましたけど、わたしがいるうちに実践はしてなくて、
頭で分かってても出来ないし、息子も言うこと聞かなかったんでしょうね^ ^
それでも産後は夫無しには乗り切れなかったので、とても感謝してます♪
長男も、すぐ怒るママよりはパパがいいと思うのか、パパにやってもらいたい!と言うことが増えて、以前より仲良しになりました(*^_^*)

  • soRamaMe

    soRamaMe

    教科書みたいに泣く=ミルクとは限りませんもんね(´×ω×`)
    長男くんもパパに〜って
    言うんですね♡
    仲良しに戻って良かったです♡

    私もいまからもう、子育てに
    関して考えがちがうので、
    産後不安ですが、日々旦那さんに感謝して仲良しでいたいです♡
    勉強になりました!✍*⑅
    ありがとうございました✨

    • 12月3日
華絵

姪っ子甥っ子と同じ名前って…ぶっとんでますね笑

うちは、スタッドレス代で渡した10万と、旦那の入院費で渡した10万をパチンコですっからかんにされました♡
クズめって思いました♡
普段はすごく面白くて頼りになるのですが、お金にルーズなとこだけどーにかならんかと思います…