※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
子育て・グッズ

仙台市の認可保育園の途中入園申し込み手続きについて教えます。区役所で10月の市政だよりを確認し、来年4月からの申し込み期間を調べると良いです。

仙台市の認可保育園に途中入園申し込みする際の流れを教えてください!

来年の4月からで申し込みたかったので、以前、区役所で10月の市政だよりでと聞いたのですが、途中入園が分からなくて😭

コメント

くろ

途中入園も4月入園の申し込みと同じ流れです。
区役所に書類をもらいにいき、必要書類に記入し後は待つだけです。
毎月1日と16日入所で締め切り日が変わります。

•  ともママ

ともママ

ありがとうございます!✨助かりました😂

• 7月30日
みもり

私は来年4月から預けたいと思ってます。この間、区役所に行ったら30年度しかなく、31年度のは10月から配布されるそうです。
来年4月の申し込みは11~12月だそうです。

•  ともママ

ともママ

11月~なんですね😊出産してすこし時間があるので見学に行けそうで安心しました!ありがとうございます✨
    お互い間もなく出産ですね!暑いですが頑張りましょうね💕

• 7月30日
  • みもり

みもり

仙台もなかなか激戦区みたいですから早めに動くのが吉ですよ(*^^*)
    私は来週いっぱいでやっと産休に入れるので見学に行ってみるつもりです。
    書類は誰でももらえますし、申し込みは旦那さんとかご家族でも大丈夫って言ってました❗️
    にゃもちさんもあとちょっとですね、頑張って元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 7月31日
なぁこ

4月の入所は、毎年11月上旬から12月上旬までに、書類を提出することで申し込み可能になってますよ‼️
4月からなら、途中入園にはならないですが…😳
うちの長男は、1年無認可に通い、1歳のときに認可に転園しました。途中入園も希望は出してましたが、やはり、開かずに次の年に入れましたよー😂

•  ともママ

ともママ

詳しくありがとうございます!✨

私も入れなかったら、無認可に入れて認可が空くまで頑張りたいと思ってました😂

• 7月30日
  • なぁこ

なぁこ

無認可に入れてると、加点があるので次の年に転園で有利でしたよ‼️うちは、そのパターンで転園できました☺️今のうちから、いろんなパターンを考えておくと、焦らないで済むと思います!とは言っても、一人目は分からないことだらけですよねー😂

• 7月31日
  •  ともママ

ともママ

なるほど!✨そうですよね😊入れなかったらと不安になってばかりでした😂元気出ました!ありがとうございます👍

• 7月31日