※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊活

婦人科受診の初回は問診と内診がありますか?どうなるでしょうか?

二人目がなかなか授かれずにいます。意を決して、今週婦人科受診することにしました!!ドキドキします💦初回は問診とかでしょうか?内診もしますか?

コメント

ぴぴママ

2人目なかなかできにくいですよね😫
内診して子宮の状態を見ました😅

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!こんなに出来にくいと思わなかったです💦💦受診予定日が生理終わりかけなのですが、こうゆう時に受診しても大丈夫なものですか?

• 7月30日
  • ぴぴママ

ぴぴママ

基礎体温測るのもいいですよ😊
    生理終わりかけより排卵日付近の方がいいと思います😅ちゃんと排卵しているか診てもらえそうですし😆

• 7月30日
  • すぱ

すぱ

基礎体温やっぱり必要ですよね💦頑張ろうと思います!排卵日付近のほうが良いんですね😅仕事の都合で、生理終わりかけらへんの日に予約しちゃいました😭

• 7月30日
mama.

私も2人目妊活中で先月初めて病院でタイミングみてもらいました!生理開始から12日目に来てって言われました(*´-`)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!生理開始から12日目!そうなんですね💦💦何か漢方薬とか出ましたか?

• 7月30日
  • mama.

mama.

薬などは一切ありませんでした!
    私の場合内膜が薄くて妊娠しづらかったみたいだったので注射をお尻に打ってもいました😔! 排卵も遅かったからまた別の日に排卵起こす注射もしてもらってタイミング指示されて次の日にヒューナーテストって感じでした!

今月リセットしてしまったのでまた生理12日目に受診する予定ですよ♪

• 7月30日
  • すぱ

すぱ

子宮内膜が薄いとか、すぐ分かるものなんですね💦💦本当に初心者なので、無知ですみません😣💦勉強になります✨こまめに病院に通う必要があるんですね💦💦

• 7月30日
  • mama.

mama.

わかるみたいですっ!!
    小まめに行かないと行けませんね😅病院代もバカになりませんよね、、月1万は覚悟で妊活頑張ってます😂😂

排卵させるために私は注射だけだったけどクロミッド?かな?飲み薬をもらう方とかもいるから本当に色々な治療法があるみたいですよ〜😦

• 7月30日

二人目妊活中です^ ^
病院行った時
私の場合内診、おりもの検査、血液検査をしたので
初診は7000〜8000だった記憶です^ ^
私も生理終わった2日後くらいに行きましたが
タイミング療法したいと伝えていたので12日目あたりにもう一度来てくださいと言われたので
その辺りに2回目行きました^ ^

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!病院代も結構かかるんですね💦💦やっぱり12日目あたりが重要な日になるんですね✨

• 7月30日