※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tote
家族・旦那

義母は力が無いので生後10日の娘を抱っこすることが出来ません。階段も…

義母は力が無いので生後10日の娘を抱っこすることが出来ません。

階段も登ってこれません。
私が授乳の合間にやっと寝つけたら、ご飯食べたのかと1階から叫ぶし、無視すると心配なのか電話があります。

退院の日に帰宅してすぐ、私は2階で休みますから見ててくださいと冗談でいってみたら、分かりました、何かあったら連絡しますと言われました笑


そんな義母に先ほど、疲れているならチビちゃんの面倒みるから寝てたら?と言われましたが、
逆に疲れそうだったので大丈夫ですと断りました。
悲しそうな顔してましたが、断って正解ですよね?

コメント

♪

同居ですか?
めんどくさいですね💧
断って正解です!

  • tote

    tote

    同居です😂ありがた迷惑ですよね💦

    • 7月30日
みぃ

私の祖母とそっくりな状況ですね😂
正解だと思います!心配になりますし!

  • tote

    tote

    逆に心配ですよね💦断ってよかったです。

    • 7月30日
soyo

気持ちはありがたいですが、抱っこもできないとなると見ててもらうの心配ですね💦💦
本当に失礼なことを申し上げますが、二階に上がってこられたらもっと面倒だったかなと思ってしまいました💦ごめんなさいお母様。。

断って正解かなと思います💦

  • tote

    tote

    たぶんオムツ替えも出来ないじゃないかって感じです💦
    2階にいれば親子水入らずになれるので、上がって来れなくてよかったです

    • 7月30日
バタコ

ウチの義祖母もです!認知症で自分のこともままならないくせに『見ててやるよ』とか言ってくる…しつこいから『おばあちゃんは自分のことしっかりやってください』って言いました!
しつこいのレベルがみなさんが思ってるよりひどいんで💦
1時間に3、4回とか(笑)
ボケてるから仕方ないですけど😰

  • tote

    tote

    はっきり断ってて素敵です!私も見習わないと。
    赤ちゃんが可愛くて言ってくれてるのだと思いますが、不安がある方に見てもらいたくないですよね!

    • 7月30日
deleted user

義母、力なさすぎとゆーか、子育てでも大変なのに、介護も目前って感じですね🌀
これから子供はどんどん歩いて走るようになるのに、走れない義母も、ホント使えませんよ😓
我が子大事やから、私の監視下でないと、見てもらうことはないですが、、、

  • tote

    tote

    介護予防の施設に通ってます💦動きも遅いし、ミルク作りたいのにキッチンに義母がいるとどいてくれるのに時間がかかってイライラします。子供が大きくなったら多少見てもらっても大丈夫かと思ってましたが、やめておいた方が良さそうですね

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は走りますからね😓
    無理ですよきっと🌀
    怖すぎて私は預ける気ありません🌀

    • 7月30日