※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
ココロ・悩み

つわりで歯磨きが怖くてできない状況に悩んでいます。歯磨きをしないと虫歯になりそうで心配です。同じ経験をされた方はいますか?

最近常に吐き気のあるつわりに悩まされてます。

食欲はありふつうに三食+好きな飲み物やお菓子
も食べれるくらいです。

しかし、歯磨き粉で一度吐いた事があり
それ以来歯磨きが怖くてできません。

同じような方いらっしゃいますか?

歯磨きさえしなければ嘔吐する事はないと思うんですが、
このまま歯磨きしないと虫歯になりそうで嫌です。


コメント

3kidsmama

歯磨き粉で気持ち悪くなってましたが、虫歯の痛みには耐えれないので歯磨き粉を違うものに変えたりしてました!

さち

あたしも歯磨きの際吐き気がよくありました。
今でも長く歯磨きてきません😓
ササッと磨いてよく濯いで、平気そうならモンダミンみたいなものでサッパリさせたりしていました。
参考にならずすみません。

7215

嗚咽しながらもできる範囲で歯磨きしてました。あとは液体歯磨きで流したり😅
つわりが落ち着いたら出産前に歯医者さんに直ぐにかかった方が良いと思います❗️

りん

分かります分かります😢
吐くほどではないけど
オエエッておじさんの様に
なります(笑)でも歯磨き
しないと気持ち悪いので
一度やめて深呼吸して
しゃしゃーっと磨いています!