※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊活

年末年始の妊活について、クロミッドとHCGで妊活中ですが、病院が休みになる場合、自己排卵検査薬でタイミングを合わせる方法があります。卵胞の成長は不安です。

年末年始の妊活は??

現在クロミッドとHCGで妊活しています!

同じような方に質問なのですが、

もし今回もリセットした場合
次のクロミッド服用〜卵胞チェックまでがちょうど年末年始に被り、病院がお休みになります。

皆さんはそういう場合はどうされますか?

まだ病院ではそういうことは話してませんが
どーなるのかーと思いましてー

自分で排卵検査薬とかして
タイミングとるしかないですかね?(^_^;)

ちゃんと卵胞育ってるかもわからないですよね;_;

コメント

suku

初めまして☺

同じようだったのでコメント失礼します!
今日ちょうど病院と相談してきました✨
私も被るので12月はお休み期間とし様子を見よう!
ということになり、妊活に少し疲れていたので、よいタイミングで年末年始を迎えます(^^)

ちょっとでも妊活しない期間あると焦る気持ちもあったのですが、リラックスして年末年始くらい何も考えずに過ごすのも有りかな?
と思います♪

ぽぽぽーさんにコウノトリさんが来ますように✨

  • 渚

    お休みされるのですね!

    私はまだ、お休みすると焦るレベルなので
    sukuさんのようにもっと心のゆとりが持てるようにならなきゃダメですね!

    私も先生と相談してみます。
    ありがとうございます^ ^sukuさん

    • 12月3日
ミミちゃん03

ぽぽぽーさん( ´∀`)はじめまして♪

私も同じ感じなので、コメしに来ちゃいましたぁ(*´ー`*)
生理予定日が12/13なので、その日から来たらギリギリで年末年始のお休み前に卵胞checkや排卵の注射ができるかなって感じです。
生理予定日が後ろにズレ込むと、年末年始のお休みに被ってしまいます(つд;*)

私は生理がきてしまったら、お薬をもらう5日目の時に先生に相談しようと思っています。

お互い、ベビちゃんが来てくれますように(о´∀`о)

  • 渚

    それだとギリギリ行けそうですね!
    私はちょうど次の排卵日が30日あたりになりそうで;_;

    でも相談してお薬だけでももらっておこうと思います!

    赤ちゃんが来て、新年が迎えられるといいですね^ ^

    • 12月3日