※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
妊娠・出産

臨月に入って体重が増えており、ストレスを感じている女性がいます。食事に気をつけつつも増加し、赤ちゃんの成長と考えたいが不安です。

みなさん、臨月入ってどのくらい体重って
増えましたか??個人差はあると思いますが
どのくらい増えるものなんですかね?🤔💥
最近浮腫もあり、特に便秘ではないのですが
お散歩しても、夜の炭水化物控えたりしても
体重が増えてしまって😨☝🏻
土日は旦那がお仕事お休みで外食多目なのですが
それなりに食べる物や量には気をつけてるつもり
なのですが、このまま臨月迎えるのが恐怖です☠️
赤ちゃんが成長してる証拠だ!と思いたいのですが
どうしても今まで見たことない数字(体重)に
ストレスを感じてしまいます☹️☹️💭

コメント

...

二人とも20キロ増えました💦💦笑

• k.mama

k.mama

私の周りでも20kg近く増えたって友人が何人かいました🙄☝🏻
    私も最終的にそうなっていそうで恐怖です😨笑
    何か運動や、食事制限などしてました?🤔💫

• 7月30日
りさ

15キロ増えましたー!笑
後半は気にしていても息をするだけで太っていく感覚でした😌
それでもスーパー安産でしたし数値が大丈夫ならちゃんと産まれると思いますよ🙆‍♀️

• k.mama

k.mama

よく言いますよね😳😳
    私も既に何しても増えてしまっているのですが、浮腫のせいだと自分に言い聞かせています🤣💫笑
    赤ちゃんが無事に元気に産まれてくれれば体重なんてどうでもよかったって思えるのかなと🤔♡

• 7月30日
  • りさ

りさ

ほんとそうです!
    ちなみに2時間半で私は産まれたので太ったからって難産とは限らないなと😌
    血圧とか高くなるなら話は別ですが…
    もうすぐですね!お産がんばってください☺️元気なベビーちゃんが産まれますよーに!

• 7月30日
☆★

妊娠中はつわりがあったので後期も1キロ増えたか増えなかったかで大して増えなかったですが、産後太ってしまい、逆戻りな状態です😂💦💦

• k.mama

k.mama

産後は私も太りそうな気がします😳💫もう何も気にせず食べれるー!ってお菓子たくさん食べる自分が想像できます🤔💭笑
    産後の体重管理もストレスになりそうですね😫😫😫。

• 7月30日
  • ☆★

☆★

産後は気にせず口に出来るので食べてしまいますね😅

今妊娠6ヶ月位のお腹で参ってます😂💦💦

ご出産まであと少し頑張ってください🌷😉

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

そうですよね😨💕
    なんなら赤ちゃんが無事に産まれてしまえば、産後の方が体重でストレス感じそうですね😥。。笑

ありがとうございます☺️💓

• 7月30日
なっちゃん

臨月で急に増えました…💦
1週間に1キロ増で増えたので恐怖でしかなかったです…笑

• k.mama

k.mama

やっぱり臨月って体重増えるんですね🤦🏻‍♀️💥
    臨月を迎えるまでになるべく体重増やさないように、、と思っていたのですが、何しても増えるので既に手遅れでした🤣🤣!笑
    自分はどのくらい増えるか、今から恐怖です😨😨😨笑

• 7月30日
ママン

臨月入って週1kg増えました( ̄▽ ̄;)💦とにかくむくみが酷くて足パンパン、息するだけで太るってこれかー!って感じでした。

38w、39wはあまり増えませんでしたが、予定日こえて最後産まれる直前5日で3kgとかいきなり増えました💦
最終的に+19kgです( ̄▽ ̄;)
産後1週間で現在-7kgです!

• k.mama

k.mama

私も最近浮腫が酷くてこれ以上浮腫んだらいつも履いてる靴も履けないし、ゾウ🐘になる〜って思ってます😂💥笑
    もう何しても増えるならあまり気にしないのが良いんですかね😣💭
    かと言って爆食いなどはしませんが☠️笑
    産後ダイエットもストレスになりそうですね😥😥

• 7月30日
  • ママン

ママン

ちなみにですが、、
    靴は全滅しましたm(_ _)m
    オーバーサイズのクロックスで、足の甲に穴の跡がつきました💦
    足首?なにそれ🤣🤣🤣

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

そこまで浮腫むと歩くのも痛いですよね、、😫💥
    私は基本的にふくらはぎと足の甲、足の指が浮腫みます😱😱なぜか足首はそれほど浮腫まないのでバランスの悪い足になります笑
    酷い時は私も原型をとどめてませんよ🤣
    産後、浮腫みはすぐなくなりましたか??🤔🤔

• 7月30日
  • ママン

ママン

私はふくらはぎは度ほとんどむくまず、足の甲と出でした(>_<)
    今は妊娠中ほどではないですが、まだむくんでます…今産後1週間で、まだ寝てることがほとんどなので手のむくみがひどく、痺れが出てます😭

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

産後もしばらくは浮腫みとお付き合いがありそうですね😣☝🏻
    私も手も浮腫みます😥😥
    朝起きるといつも指輪が抜けないくらいムチムチになってるのでそろそろ外しておかないとな〜と思ってるところです😨💭
    手は何をするのにも使うので痺れていたりすると大変ですね😫💥
    無理せず子育てしてくださいね😣❤︎

• 7月30日
みりママ

30wまで±0だったのにそこから38wまでに5kgも増えました😭💥

• k.mama

k.mama

30wまで1kgも増えてないなんて凄いですね😳😳☝🏻
    やっぱり臨月前後に体重って増えやすいんですね😫💭
    私もあとそのくらいプラスされることを心しておきます💫笑

• 7月30日
寝落ちのNaRu

お初にお目にかかります。私も今まで見たこともなかった体重で、気にして食べる量も減らしてたのにもかかわらず、なぜか週一回の健診から1キロずつ増えててストレスを感じてました...。

• k.mama

k.mama

1週間で1kg増えたって方多いですね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💥
    食べる量など気をつけているのに増えるのは本当にストレス感じますよね、、😱💭
    私も週1で1kg増える覚悟でいようと思います☹️笑

• 7月30日
チェイス

二人ともトータル13㎏増えましたが臨月入ってからは1㎏しか増えませんでした。といっても38週での出産だったので36週からだとすると2週間で1㎏です。
私は初期で1ヶ月に1~1,5㎏ずつ増えてたので後期からやっと抑えられた感じでした。

• k.mama

k.mama

臨月入っても、全然増えない方もいらっしゃるんですね🤗💫
    後期から抑えられるなんて逆に凄いです😣😣
    日頃から何か運動などされていましたか??🤔

• 7月30日
  • チェイス

チェイス

すみません。下に書いてしまいました。

• 7月30日
  • k.mama

k.mama

大丈夫ですよ🤗🤗

• 7月30日
チェイス

一人目は早く産みたくて毎朝30分くらい散歩して、日中はショッピングモール行って歩いて~ってしてましたが、二人目は逆に全然動いてなかったです。
産休入って動かなくなった分食べる量が落ち着いたので、体重も抑えられたのかなと思ってます。

• k.mama

k.mama

最近暑くてお散歩もすぐに切り上げてしまったりサボり気味でしたが、ショッピングモールなど、室内だったら涼しいし、たくさん歩けるのでいいですね🤗♪♪
    私、動かなくてもすぐお腹空いてしまいます😱😱😱なので最近は食べ過ぎを避けるために空腹と戦って食べ過ぎないように気をつけています。笑

• 7月30日
もも

浮腫分かります!
今の靴で3代目です(´-` )
水玉の靴下履いたら足の甲も水玉になります。
体重増加恐ろしやです。
現在+10㌔(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
同じ週数なのでコメントしてしまいました。

• k.mama

k.mama

同じ週数、心強いです😂💫
    今までで経験したことないくらい浮腫みますよね😨💥
    わかります!私もワッフル素材のレギンスとか履いても、模様が足に、、😥
    ほんと嫌になります😫😫

• 7月30日
優くんmama

里帰りしてから出産までの1ヶ月ちょっとで一気に4キロくらい増えて、出産時は産前から+17キロになってました🤣
先生が体重について口うるさい人じゃなかったんでストレスとかは感じなかったですし、子宮口全開になってから産まれるまでそこまで時間かかってないんですが、体重が増えたせいで産道が狭くなっちゃってちょっと大変ではありました😖💦

• k.mama

k.mama

やっぱり増えすぎるとお産の時に影響するんですかね、、😱💥
    なんか妊娠から出産まで全てにおいて個人差って言葉をよく言われるので、ほんと何があるかわからないですよね😣💭
    私の先生も体重に関しては厳しい人ではないので出産までにどのくらい増えてしまうか今から恐怖です🙄笑

• 7月30日
あーママ

私も…すでに…10キロ増えてます…
先週測ったから今はもっとかもです…

先週体調良くてなかなか食べてました(笑)
ここ数日体調悪くちまちま食べてます…これもなかなか太る要因です😂

私も産んだらお腹いっ〰️ぱいになるまで食べたいです🙌🙌🙌

あともう少しなんとか乗り切りましょうね!

• k.mama

k.mama

体調大丈夫ですか😣😣💭
    私は胃が圧迫されてすぐお腹いっぱいになり、でもまたすぐお腹空くので最近は一回の量を減らしてちまちま食べるようにしてるんですけど、結局ちまちま食べるとトータルでどのくらい食べてるかあまりわからず、そっちの方が食べすぎてるかもですよね🙄☝🏻笑

私も産んだらしばらくは体重気にするのはやめて好きなものをお腹いっぱい食べたいです〜🤣💕

この暑さも一緒に乗り切りましょう🤗♪♪

• 7月30日