※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつあつ
妊活

体外受精に移行する際、人工受精との間に数ヶ月の間隔をあけることが良いですか?それとも連続して行っても問題ありませんか?内膜の薄さについて心配です。

人工受精から体外受精にステップアップする時は何ヶ月か空けてからした方が良いのでしょうか??(薬を使って治療していると内膜が薄くなると聞きますので…)それともそのまま続けて体外をしても問題ないのでしょうか?
ちなみに人工受精は5回連続でしています。

コメント

吐き子

私は薬飲まずの人工だったので翌月からすぐに体外へのステップアップ出来ました。
確かに薬で内膜薄くなりますがまずは採卵からなのでどっちにしろ1ヶ月は内膜はお休みです。

採卵した卵がいくつなのかそのうち何個受精卵が出来るのかクリアしていかないとスムーズに移植まで辿りつけないので
ステップアップしたいと医者に告げ、タイミング見ながらやっていくと思います。
それぞれ不妊原因も体質も治療法も薬も違うので医者との話し合いで進めて行くのが一番だと思います。

ベビちゃん必ず授かりますように☆

• あつあつ

あつあつ

コメントありがとぉございます。
    その月に移植できるとは限らないんですね‼︎
    体外は今の病院とは違うところで受けようと考えています。
    とりあえず受診して先生と相談しながら決めていこうと思います(*^^*)

• 12月3日
まるしお

あつあつさんのタイミングで良いと思います。
ただ、体外になると医師との意思疎通(駄洒落でなく😓)が必要不可欠になって来ます。
上記のポコちゃんさんも仰ってるように、話し合いで進めるのが良いと私も思います♪
体外といっても、誘発の方法や、受精卵の培養や凍結など、本当に多種多様です。
あつあつに合った方法を医師と話して決め、妊娠に繋がりますように

可愛いベビちゃんを授かりますように願ってます♡

• あつあつ

あつあつ

コメントありがとぉございます
    私は早く授かりたいので、休まず続けて行きたいと気持ちが焦ってしまいます💧が、先生と相談してやっていこうと思います☆

• 12月3日
  • まるしお

まるしお

あつあつさんに合ったと書くつもりが、あつあつに合っただなんて、

• 12月3日
  • まるしお

まるしお

書き間違えまして、ごめんなさい。

• 12月3日
  • あつあつ

あつあつ

全然、気にしません(*^^*)
    逆に親近感を感じましたょ?w

• 12月3日
  • まるしお

まるしお

早く授かれますように〜!!
    妊娠菌届きますように〜(^o^)/

• 12月3日
どてちん

体外やってくれる先生に相談して決めたほうがいいですよ。
私はクロミッドの排卵誘発からすぐ体外へステップアップしたのですが、自然周期の採卵をする病院だったのでお休み期間なく誘発剤使わずに採卵トライとなりました。結局その回は空砲で取れませんでしたが。

• あつあつ

あつあつ

コメントありがとぉございます
    どてちんさんはすぐに体外をされたのですね‼︎私も転院を考えている病院が自然周期を重視する病院なので、そのままトライということもありますね…参考になりました☆

• 12月3日
  • どてちん

どてちん

自然周期の病院に転院したのがちょうど排卵手前で、今回採卵しちゃう?っていうノリだったのですが、結局空砲で初回報酬制度を無駄にしてしまったので、今思うと焦りすぎなくてもいいかもしれないです(;^_^A
    私の治療の流れはプロフに書いてあります。

• 12月4日