※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

虫が無理すぎます…特に蜘蛛とゴキブリが苦手なのですが最近部屋に蜘蛛が…

虫が無理すぎます…
特に蜘蛛とゴキブリが苦手なのですが
最近部屋に蜘蛛が出ます( ˊ• ·̭ •̥ )
ティッシュで潰せないのでゴキブリ用の
殺虫剤で殺してから何とかティッシュで掴んで捨ててますが
赤ちゃんがいるのに殺虫剤ってやはり良くないですか?😭
また、今はまだ出てませんがもしゴキブリが出て
カーペットの上に殺虫剤撒いて退治した後
その上に子供が乗ってしまったら害ってあるのでしょうか😢

コメント

ママリ

私も虫無理で普通の殺虫剤ぶちまけてたのですが臭いが無理すぎて調べたら瞬間冷却?的なタイプがいいとありそれ買いました^_^
ただ凍らすだけなので赤ちゃんいても大丈夫みたいです🙆‍♀️

  • mama

    mama

    なるほど!!冷却なら害なさそうですね😭💕
    早速明日買いに行きます!笑
    ありがとうございます(*´ー`*人)

    • 7月30日
ありママ

ゴキブリホイホイとか??入ってしまったら出れないしあとホイホイごと捨ててしまえばいいんじゃないですかね!!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます❤︎🙈
    ゴキブリホイホイは中にいると思うと
    掴めなくて捨てられないんです😭笑

    • 7月30日
  • ありママ

    ありママ

    ひばさみとかゴミ拾うときによくつかうものでホイホイを掴んでしまえば遠くからとれるし見る必要もないので楽かと思います!素手で無理にやらなくても色々便利なものが売ってると思うので!!

    • 7月30日
  • mama

    mama

    なるほど!!確かにそうですね😂💕
    なんでその発想がなかったんだろう😫笑
    ご意見ありがとうございます🙏⭐️
    助かります(´•̥ω•̥`)❤︎

    • 7月30日
いちご

私も蜘蛛が虫の中で1番嫌いで
蜘蛛の巣ジェットと言うの使ってます!
玄関とベランダ、自転車に振り撒いてると蜘蛛が寄り付かないですよ✨
万が一現れても対処出来るように凍殺ジェットも常備してますがまだ現れないです😊

  • mama

    mama

    蜘蛛って本当にキモいですよね…
    速いし見た目怖いですし💦
    蜘蛛の巣ジェットですか!初めて聞きました😨🍀
    明日見に行こうと思います😏
    冷却スプレー良さそうですね❤︎
    絶対買います!笑

    • 7月30日
かな

私も殺虫剤とかダニとか心配で床はカーペットじゃなくてジョイントマットに変えました!!
これならご飯こぼされても拭きやすいです。床すら舐める頃ですよねー。
ご飯上手に食べれるようになったらまたカーペット考えます(°▽°)

  • mama

    mama

    なるほど!!子供部屋(まだ小さいので物置部屋ですが…笑)はジョイントマットなのですが
    リビングや和室に敷き詰めるとなると
    かなり枚数必要じゃないですか?🙄
    そうなんです!ダニも気になりますよね😭
    おっしゃる通りカーペット舐めまくりで
    シミだらけなんです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶笑

    • 7月30日
  • かな

    かな

    バースデイって所でまとめ買いしましたー。周りを柵で囲む感じです!
    トイザらスとかよりは安くすみました!
    子供部屋で一人で過ごす事ってしばらくないとおもうので、子供部屋のマットをリビングで使うのどうですか?

    • 7月30日