※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後2ヶ月の首座っていない子どもに、首が座ってからの縦抱きの抱っこ紐を使うのは、やはりよくないですか?

生後2ヶ月の首座っていない子どもに、首が座ってからの縦抱きの抱っこ紐を使うのは、やはりよくないですか?

コメント

( ̄・ω・ ̄)

よくないと思います😭

ママたん

エルゴのインサートのように縦抱っこでも支えがあれば大丈夫ですよ。
なしだと危ないと思います(><)

soyo

首すわり前から使えるようのインサート等があるのなら問題無いと思います!
そうでないなら、赤ちゃんに負担がかかるので、やはりやめたほうがいいと思います!

イルカ

インサート対応の抱っこ紐ですか?インサートなら首すわってない赤ちゃんから使えますがそうぢゃないのであればやめたほうがいいです。
首がぐらぐら状態で抱っこして歩いたりしたら危ないですよ💦

kuu

エルゴ使ってる友達はインサートの代わりにタオルしきつめて使ってるコはいましたが、何もなしでは危険だとおもいます。

yuyumama

首を片手でしっかり支えるなら大丈夫かもしれませんが、赤ちゃん自身負担が大きいかなと