※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊娠・出産

入院中に上の子との面会が心配です。毎日会いたいけど、帰りたくないと泣くかもしれないし、あっさり帰られるのも寂しい…。どうしたらいいでしょうか?

現在第二子妊娠中で37週になりました。
いつ来るかわからない陣痛がとても不安なのですが、それよりも入院中上の子と離れる事が不安で仕方ありません…。
入院中は主人と近所に住んでる義父母に娘のことをお願いするつもりです。
2人目、3人目ご出産された方は入院中に毎日上の子たちのご面会ありましたか?
自分的には毎日会いたいのですが、会ってしまうとママっ子なので帰りたくないと泣いてしまうのではないか⁉️
逆にバイバイとあっさり帰られても寂しいな…。
とか色々考えてしまって💦

コメント

m

面会してました!毎日ではないですけど!
帰りたくないって泣くと思ったのですがうちはあっさり帰ってしまって悲しかったです笑

• グリンティー

グリンティー

泣かずに過ごしてくれるのはいいですけど、あっさり帰られても悲しいですよね…😅
    複雑です。

• 7月30日
  • m

m

そうなんですよね笑意外と大丈夫だったみたいで心配しすぎだよって旦那に言われました笑

• 7月30日
  • グリンティー

グリンティー

いなきゃいけないで大丈夫だったりする事もありますよね!
    その日によっても違いそうだし…。

• 7月30日
enu

5日入院して5日間とも連れてきてもらいました!😊

私も居なくて大丈夫かな!?と思ってましたが
実際入院してみると面会にきても帰りは
あっさりばいばーいと帰ってってました(←悲しい😭笑)

• グリンティー

グリンティー

普段は主人が何かお世話しようとしても「嫌、ママとやるー」と言って私から離れないのですが、いなきゃいないで泣かずに過ごすのかな😅
    それはそれで安心ですが、悲しいです😭

• 7月30日
パイン

私も同じ気持ちで、先日2人目を出産しました!
個人病院で上の子には毎日会う予定でしたが、まさかの大きい病院での出産になってしまい面会が限られていたため、1日目2日目のみ上の子に会えましたがそれ以降3日は会えませんでした。会うと、やはり「ママ、ママ」でしたが、子供なりに理解してるようで別れ際もすんなり出来ました!
色々我慢してるんだと思うと、こっちの方が寂しかったです。家でも寝起きは私を探していたようですが、それ以外はお利口にしていたと聞きました。普段は全く言うことを聞きませんが…。子供は小さいなりに本当にすごいな!と思いました。

• グリンティー

グリンティー

最近保育園行くのも嫌がり「ママといる」と言ったり、赤ちゃんの話をすると「いらない」と言ったりすることがあります。
    本当、小さくてもそれなりにわかってるのかな⁉︎と思います。
    主人や義父母の仕事の関係もあるので、毎日会えるかはわかりませんが、面会に来てくれた時は退院してからは寂しい思いをさせた分、上の子を第1にに考えてあげたいと思います!

• 7月30日
  • パイン

パイン

そうですね!
    私も上の子を甘えさせてあげるようにしています!

• 7月30日
  • グリンティー

グリンティー

不安だらけですが、なるようにしかなりませんよね!

• 7月30日

2歳前なら入院中は会わない方がいいかもです💦
他の方で2.3歳のお子さんを連れてお見舞いに来ていたんですが毎日泣きわめいて帰っていました😭
年長さんくらいなら理解もできて泣きわめく事はないかと思いますが😥
私の息子は私がいないならいないなりに頑張ってたらしいです(^^)
私の方が寂しくて泣いていました😂😂

• グリンティー

グリンティー

先日も義母に預けた時、眠たいのもあったのですが結構泣いていたらしいので、きっと泣くと思います。
    本当私の方が我慢できるかな⁉︎って感じです…😰

• 7月30日

退会ユーザー

2番目の娘の時は早産でNICUに入ったので母子同室もできないし、息子にも会えないし本当に辛かったです😭
    でも退院すればあっち行っててって思うほどバタバタです(笑)

• 7月30日
  • グリンティー

グリンティー

大変だったんですね💦
    確かに退院したら色々とバタバタしそうですね…💧
    入院中に出来るだけゆっくりした方がいいのかな😅

• 7月30日
もか

ママっ子で毎日来てくれてたけど…ビックリするくらいあっさりバイバイされました😭
家に帰ってきたらベッタリでしたけどね(笑)

• グリンティー

グリンティー

子供なりにわかっているんですかね⁉️
    私も退院後はいっぱい甘えさせてあげたいと思います!

• 8月1日
  • もか

もか

たぶん一緒に帰れないのは分かるんだと思います。私は帝王切開で8日とか9日とかだったので、帰ってからは長い期間上の子優先にしてました!

• 8月1日
  • グリンティー

グリンティー

9日間は辛いですね⤵️
    お疲れ様でした!
    やっぱり何かと上の子が優先になるのかもしれないですね!

• 8月1日
ここあす

毎日連れてきてくれました!!
私も泣くかなと思ったのですが、あっさりバイバイでした!笑
まだ帰りたくないってときは子どもの好物の話をして帰ってったよーな気がします!

• グリンティー

グリンティー

割と皆さんあっさりとバイバイしているようですね😅
    泣かれるのも辛いけど、あっさり帰られるのも…、複雑です💧

• 8月1日
ふぅちゃん

わたしも、現在2人目妊娠中です!
入院中に関しては、以前他のことで
入院したことがありましたが
あっさり帰られました!笑
子どもなりに理解してるんだと
思うし、ママ早く元気なってね!と
言ってくれてました😊

大丈夫!子どもなりにちゃんと
わかってくれます!

• グリンティー

グリンティー

最近特に甘えられる事が多いので、何か感じているものがあるのかな?と思います!
    夜泣きの様なものも多いし…。

今のうちにいっぱい甘えさせてあげて、退院してからも上の子を優先にしてあげたいと思います!

• 8月2日