※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
妊娠・出産

病院を変えることで経済的な余裕が欲しいと思っています。新しい病院に通うことが正しい選択かどうか悩んでいます。

今まで通っている病院を
正産期に入ってから変えるのはいいんでしょうか?
友人が通っていたので自分もそこに
通っていたんですが急な事情で
経済的理由からもう少し安い病院にしたいなと
思うようになりました。
まだ1枚も子供の服や下着など
買ってあげれていないので
病院を変える事で浮くお金があればその分で
出来るんじゃないかと考えているんですが、

コメント

deleted user

分娩の予約などあるので
1度、掛かりたい病院に電話して
みてください。

  • deleted user

    退会ユーザー

    今すぐ!ってほど
    早めの方がいいですよ。
    正産期ですもの。それから
    紹介状のあれやこれや。
    手続き沢山ありますから!

    • 7月30日
soyo

まだ分娩予約できる病院があるのなら可能だと思います!
うちの方は安いところは人気なので7〜9週くらいの時に予約しないと取れませんでした💦

おいしい

いつまでだったら受け入れ可能、というのがそれぞれの病院にあると思います!
もう転院先が決まっていてそこが受け入れ可能であれば、病院を変えるのは自由だと思いますよ✌️
紹介状を書いてもらったりする必要もあると思いますので、本当に早めがいいと思います!

なな

ちょっと難しいかなと思います😅
時期的に希望されている転院先の病院で分娩予約が取れないと思います💦