※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

育児休業給付金の入金について、申請から1週間経過しても未入金で心配。他の方はどのくらいで入金されるのか気になる。岩手県在住。

育児休業給付金…申請から振り込みまで
よく2営業日後と聞きますが、
かれこれ明日で申請から1週間になります。
なぜこんなにもかかるのでしょう。
毎日まだかまだかとアプリとにらめっこ。
今日も入金は今のところないです。
もう今日の望みは無さそうですよね。
皆さんはどのくらいで入金されますか?
ちなみに岩手県の内陸に在住してます。

コメント

ママたん

地域は違いますが
自分が直接申請ですが2日で入りました。
会社申請だと郵送などで少し遅れてるのではないでしょうか?
ちなみに入ったのは午後でした^_^

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    うちの会社は
    商工会議所に委託しているそうで、
    会社から書類を貰った
    当日か翌日にはハロワに
    申請しているそうです。
    先週火曜日に申請すると
    言われたそうです😭

    午後の入金もあるのですね!
    全て午後の着金でしたか?

    • 7月30日
  • ママたん

    ママたん

    委託なんですね(><)
    申請してあるなら今週には入りそうですよね(><)

    まだ1回目しかもらってませんが
    上の子の時は午前もありました^_^

    • 7月30日
  • mama29

    mama29

    お盆も来るので
    入ってほしいです😭

    私も今回1回目は
    振込あって午前10時だったので
    同じくらいかなと
    おもったんですが、
    午後に入る事もあるんですね💓

    • 7月30日
さくらママ

私も岩手県内陸住みです。
1月に出産してそろそろ入るかなぁと思う頃には、毎日アプリを見ていました。6月初めにやっと1回目が入金され、なぜか同じ6月末に1ヶ月分だけ入金になりました。
ほんと、わかりませんょね。💦

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    申請したと思われる日から
    どのくらいで
    入金ありましたか?( °-° )
    ホントいつに振込って
    分かればいいのになって
    いつも思います😞

    • 7月30日
さくらママ

まさに今日、6月の2回分の決定通知書がきました。(笑)
通知書の発行日から4日後に振り込まれていました。
もしかしたら、明日あさって辺りに振り込まれるかもしれないですね。(^^)

  • mama29

    mama29

    羨ましいですー😭
    本当に待ち遠しいです!

    • 7月30日