※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
家事・料理

《かぼちゃを使ったメニュー》オススメありませんか?私はだいたいいつも…

《かぼちゃを使ったメニュー》オススメありませんか?

私はだいたいいつも、煮物、なすと揚げ(焼きor煮)浸し、サラダ、味噌汁、という感じになってしまいます(>_<)上記以外で、オススメメニューあれば教えてください☆

コメント

mhm

北海道の方では食べられてるメニューだと思うんですが
かぼちゃ団子とか簡単でオススメですよ^ ^
ただかぼちゃを蒸して片栗粉を混ぜて細長くまとめて切って焼くだけです^ ^
バター砂糖かけたり醤油かけたりして食べてますよ^_^

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆かぼちゃ団子って初めて聞きました!!美味しそうですね(^.^)想像するとおやつのような感じがしますが、北海道の方はおかずとして召し上がるのでしょうか?

• 12月3日
  • mhm

mhm

おやつ感覚でも食べてるし
    私の実家ではかぼちゃ団子は醤油かけて食べておかずとしてでてきたりしてました^ ^

• 12月3日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね〜!面白いです☆今度やってみます(*^^*)

• 12月3日
  • mhm

mhm

クックパッドで検索したらレシピたくさんでてくるのでよかったらみてみて下さいね〜^ ^
    なんせ簡単すぎるので笑

• 12月3日
ちまこーい

コロッケ、天ぷら、カレーやシチューに入れたりグラタン作ったりしてます(^^)/

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆てんぷらは先日大量にしました!寒いですし、カレーやシチューに入れるのいいですね(^.^)コロッケは面倒くさくて自分ではなかなか作りませんが、たまにはいいですね☆ちなみに具はひき肉とかですかね?

• 12月3日
  • ちまこーい

ちまこーい

面倒な時はカボチャだけで作ったり、時間あれば玉ねぎやひき肉入れて作ったりしてます(^^)
    息子には揚げずに炒めたパン粉つけるだけで出したりしてます(^^)

• 12月3日
  • ぺす

ぺす

なるほどです☆子どももかぼちゃ好きだから、ぜひ参考にさせて頂きます(*^^*)

• 12月3日
me✳︎

あたしはかぼちゃコロッケ作ったりします( ´ ▽ ` )ノ

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆かぼちゃコロッケ、オススメ度高いみたいですね!コロッケは面倒くさい…と思っていましたが、皆さんに勧められて、たまにはいいかも!と思ってきました(^.^)

• 12月3日
  • me✳︎

me✳︎

大人と子供で一緒に食べれるし、うちの子はかぼちゃ大好きなので秒殺でした(笑)
    チーズいれるとトロ〜っと溶けてより美味しいですよ( ^ω^ )♡

• 12月3日
  • ぺす

ぺす

あー…チーズ入りは絶対美味しいですね…めっちゃ食べたくなってきました!笑。コロッケ挑戦してみます!!

• 12月3日
mae♡

シチューやグラタン美味しいですよね(^O^)/

煮物を多めに作って、余ったら次の日に皮ごと潰して、フライパンで炒ったパン粉をつけ、トースターで焼いて揚げないコロッケにしても美味しいですよ!カロリー気にならなかったら、普通にコロッケにしても美味しいですよね♡

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆寒くなってきましたし、シチューやグラタンいいですね!シチューに入れたことはあっても、グラタンはなかったです。

煮物を次の日コロッケの発想も驚きです!!それならコロッケも簡単ですね〜(*^^*)今度やってみます☆

• 12月3日
ayaniu1610

かぼちゃフライ、カボチャコロッケ、カボチャ入りハンバーグ、かぼちゃポタージュ、カボチャプリン、かぼちゃの丸ごとグラタン、カボチャシチュー美味しいですよ♡

洋風メニューにすると 息子も沢山食べてくれる気がします(^^)

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆かぼちゃ入りハンバーグ!初めて聞きました〜!刻んで?潰して?入れるんですか?

いっぱいかぼちゃメニューありますね!子どもかぼちゃ好きですよね!明日はオムライスの予定なのでポタージュしてみようかと思います(*^^*)

• 12月3日
  • ayaniu1610

ayaniu1610

粗みじん切りにしてレンチンして柔らかくして冷ましてからから ハンバーグのタネに投入で ハンバーグの具(?)の一つとして使ってます。母のメニューなんですが、かぼちゃは栄養価が高いから野菜を沢山食べさせたくてにんじん、ピーマン、玉ねぎなどと一緒に ハンバーグ入れてみたら甘くて美味しいと子ども(私たち)に好評だったそうです(*^^*)♡

ポタージュ身体もあったまりますし良いですよね♡今月は冬至があるので 我が家もかぼちゃポタージュ作る予定です(o^^o)

• 12月3日
  • ぺす

ぺす

なるほどです!うちもハンバーグには人参、玉ねぎ、ピーマンいれてますが、かぼちゃは入れたことなかったです!ホント甘くなって美味しそうですね〜(^.^)今度ハンバーグの時はやってみます☆

• 12月3日
みわ30

かぼちゃサラダが好きです(*^◯^*)
ポテトサラダのジャガイモをかぼちゃにするだけで出来ますよ^ ^
さらに干しぶどう入れても美味しいです(⌒▽⌒)

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆かぼちゃサラダは良くやります!レーズン入り、いいですね!うちはベビーチーズ刻んで入れたりもします(^.^)

• 12月3日
オクラちゃん

薄切りにしてフライパンで焼いて少しのお醤油で味付けして最後にゴマかけたりします^_^
夕飯のあと1品やお弁当のおかずに困ったりしたら作ります꒰*´∀`*꒱

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆簡単でいいですね!!お弁当の隙間埋めるのにもちゃちゃっとつくれてこれから使わせて頂きます(^.^)

• 12月3日
いちごの国のありす

かぼちゃの南蛮漬けがお気に入りです!
切ってレンチンで柔らかくしたかぼちゃに片栗粉つけて揚げ、砂糖、醤油、酢を1:1:1で作った南蛮酢につけたらすぐ出来ます^^

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆かぼちゃの南蛮漬けは初めて聞きました!いつも麺つゆで揚げ浸しとかが多かったので、今度は酢足してやってみます!

• 12月3日
へる

おかず系はかなり出てるので...

この間水分が多く甘みの全くないかぼちゃを3つもらいまして
救済メニューでタルトにしました(笑)
意外と大量に消費できて良かったです(´Д`)

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆タルト!!美味しそうですね〜(^.^)プリンやタルトもいいですね!私に出来るかどうか…(。-_-。)

• 12月3日
かっぱきゅうり

かぼちゃとジャガイモをサイコロ状にして電子レンジでチン!
塩コショーととろけるチーズをいれてもう一度チンして食べます*\(^o^)/*

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆お手軽で美味しそうですね!かぼちゃとチーズ絶対合いますもんね!皆さんから沢山かぼちゃメニューのアイディア頂けて嬉しいです(*^^*)

• 12月3日