※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

旦那が休日は自分の時間を取りたいと思っている女性の悩みについて相談があります。

みなさんの旦那さんは休日どんな過ごし方ですか?
普段、夜のミルクは
平日休日問わず毎日私です。
旦那は別の部屋で優雅に寝てます
旦那は仕事あるので寝不足になるのといけないと思いそこは理解してるつもりですが
土曜くらい見てくれても、とも思います。
そして、休日は
思う存分寝て起きたら
テレビを見てたので
ごめん、お昼まで寝たいから
子供みててね。
って言ったら
一緒に子供も部屋に連れていってよ。
と言います
こっちは四六時中子供と一緒の生活
休みの日くらい数時間だけでも別の部屋で
ゆっくりしたい、、と思うのは
おかしいのでしょうか。。

コメント

y

休みの日くらい旦那さんに
見てもらって自分も休みたいですよね💧
旦那さんには土日があっても
私たちには休みはないですからね(;_;)

うちは多分りりさんと同じことを
言えば喜んで子供を見てくれますが
逆に私が不安で寝れ無いかもです。笑

ゆきんこ⛄️

うちの旦那は最初の頃はミルクなど休みの日はあげてくれたりオムツ替えてくれたりしてましたが、最近は全くしません!!😠
特に暑いから 抱っこしたくないみたいで 娘が泣いても声かけるだけ、またはずっとアニメ見てるなどホント腹立ちます!

なのでりりさんのお気持ちすごくわかります😭💭

ちびちゃんずママ

おかしくないと思います。
母親だって休息は必要です💪

私も旦那に少し休ませてと言ったら下の子1人は一緒に部屋に連れて言ってと言われます。その時は、私が倒れても良いなら連れて行くと少し脅しですが言います。

旦那が倒れても大変だから平日は夜は手伝いを頼まず1人で黙々とやっていることを説明しました。

それから、逆の立場で考えさせ理解させました。

旦那の実家暮らしだから義両親に甘えるつもりもない私は旦那にそう言っています。

ケティ

カレンダーどおりの休みなので平日はほぼ子供と過ごしています
旦那の両親と同居してますが義母は専業主婦ですが自分の事ばかりで好き勝手し1日中出掛けてますし義父は仕事辞めており家にいます‼️
息子を良くどこかへ連れて行ってくれますし助かります
まだ娘が4ヶ月なので暑い時に外へは連れていけず😢
話それましたが土日休みは旦那も子供の面倒見てくれ出掛けてます‼️
実家は遠いですか?
遠くなければ御願いしてみてもいいかと思いますよ‼️