※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん母
子育て・グッズ

突然断乳することになりました。経験談を教えてください。スムーズに断乳する方法はありますか。

いきなり断乳することになりました!

数ヶ月前からお尻とその周辺が痛みだし、その痛みがだんだんと強くなり、ロキソニンテープやカロナールでごまかしてましたが、昨日からもうカロナールが効かないくらいの激痛(坐骨神経痛?)になってしまい、今日強い痛み止めをもらってきました。

私としては自然にまかせて卒乳しようと思っていたのですが、その薬が母乳に移行してしまうので、今晩から断乳することになりました。

突然断乳することになった方、経験談を教えてください。どうしたらスムーズに断乳できるでしょうか。

おっぱいで寝かしつけたり、子にとって精神安定になっていた分もあったので、正直かなり痛手です。

コメント

ビーデル

なんていう薬ですか?

• りんたん母

りんたん母

リリカ
    セレコックス
    レバミピド
    です。

• 7月30日
  • ビーデル

ビーデル

私の持っている授乳中にも飲める薬の一覧になかったです。
    お役にたてなくてすみません。

• 7月30日
❀´-  2kids mama

急に思い立って、断乳しました!
うちは、もう1歳10ヶ月になっていたので、おっぱいにテーピングを貼り、そこにアンパンマンを書いて、ママのおっぱいアンパンマンになっちゃったから、もう飲めない!って言ったら、飲まなくなりました。何日かは、夜ぐずぐずしましたが、電気を消しておやすみと言えば、寝れるようになりました^^

知人も、同じように薬を飲まなくちゃいけなくなって、おっぱいからこのお薬が出てくるんだよ!!!って言ったら、怖くて飲まなくなったらしいです。

• ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

寝かしつけは、私もおっぱいでした!
    お昼寝もおっぱいで寝かしつけしてました!

• 7月30日
りい

私わ二人目妊娠で断乳しました!
息子わ食べることが好きだったので、食べ物で誤魔化しておっぱいのこと忘れさせました!日中とかわ全然大丈夫だったんですが、やっぱり夜寝かしつける時が1番苦戦しました!
1日目2日目が1番やばかったです😱抱っこも嫌がってたので、抱っこしないで隣でトントンして寝かせてました!
三日目くらいになるとおっぱいも忘れて夜も寝てくれましたよ!でもやっぱり夜中わ何回か最初の頃起きてて手繋いだりトントンしてまた寝てました😫