※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかか
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問です。ミルクの時間を調整中で、夕方の時間を変えたいと考えています。水分は麦茶を一時間おきにあげています。皆さんのタイムスケジュールはどうですか?

離乳食の時間について質問させてください!
沢山食べてくれるようになりミルクをあまり飲まなくなったので、昨日から離乳食後のミルクをやめました!
朝方4:00から5:00頃に起きるのでその時と夜寝る前の20:00頃にミルクを200飲ませるだけにしました。
今までの離乳食の時間を8:00 12:00 16:00と四時間開けてあげていたのですが夕方が早すぎるかなと思い、15:00頃におやつ(おせんべいなど)をあげて、次の時間を17:30頃にしようかと思うのですが大丈夫でしょうか?
夜のミルクの時間に近すぎて、あまりお腹がすいてないかなぁとか、おかし含めたら四時間空かないしなぁ、夜寝る時間を遅らせるか?、など思って迷っています。
水分は麦茶などよく飲んでくれるので一時間おき位であげています。
皆さんどんなタイムスケジュールでやっていますか?
読みづらくてすみません💦

コメント

はる

お昼寝はしませんか?うちはおやつはあげてないです。11:30のお昼ご飯の後12時ぐらいから3〜4時間昼寝して夜ご飯は18時頃にしてます。

• ゆずかか

ゆずかか

お返事遅くなりすみません💦
    お昼寝しますが午前と午後に一回づつなのでまとめて4時間寝るとかがありません😣
    おやつはあげなくてももつようなのでおやつ無しでも時間を少しづつづらすようにしてみます😄
    回答ありがとうございました😌

• 7月30日