※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

オムツについての相談です。夜に漏れてしまい、お股がかぶれています。ビッグサイズに変えれば漏れは改善するでしょうか?

オムツ(パンツタイプ)についてのご相談です。

現在1歳11ヶ月で体重12キロちょい、マミーポコパンツタイプのLサイズを使っています。
最近、便(少し軟便傾向)の回数が多く、夜も寝てる間か明け方あたりにしていることがあって、毎朝起きるとパジャマのズボンまで漏れてしまっています。
(睡眠時間は大体9時〜7時前です)
そして、お股が少しかぶれているようで、痛がっています。
(薬は塗ってます)

昼間であれば、排便を自己申告できるので早めに交換できるのですが、夜寝てる時となるとそれは難しく、わざわざ起こしてオムツ交換をするのもかわいそうな気がします。

この場合、ビッグタイプにサイズアップすれば、漏れは落ち着きますかね💦?
(ちなみにサイズ的には、Lが9〜14キロ、ビッグが12キロ〜です。)

コメント

ちまちま

漏れて来たら サイズアップする方が良いと思いますよ💦

• とも

とも

回答ありがとうございます!

背中とかからは漏れたりしないんですが、やっぱサイズアップが必要ですかねぇ💦

• 7月30日
✳︎mama✳︎

夜中にしてるのに気づいたら変えてますよ😀かといってそれで起きたりしません😀

• とも

とも

私も気づけたらいいのですが、寝込んでしまうと気付かず、そのまま朝…という状態で💦(笑)

• 7月30日
やー

うちも同じようなことがあり、マミーポコ漏れます💦
お股もくいこんいました😣
月齢体重も同じぐらいです!
メリーズのLに変えると漏れませんでしたよ😌

• とも

とも

漏れますよねぇ💦
    メリーズ、ちょっとお高くないですか?
    でも、メーカー変更も仕方ないですよねぇ…

• 7月30日
  • やー

やー

高いですね💦
    私もセールで安くなってて、買ったんです😂
    マミーポコのビッグかメーカー変えてLにするか、どちらが安いかですね😣

• 7月30日
  • とも

とも

そうですよねー💦
    メリーズは試供品しか試したことがないのですが、マミーポコよりはやっぱり質がいい感じですよね(笑)
    またちょっと検討してみます★

• 7月30日
ゆき

わたしは使ったことがないのですが、夜漏れちゃう子のために、夜専用オムツの、おやすみまんがいいと聞いたことがありますよー😊

• とも

とも

オヤスミマン、CMで見たことありますね★
    よっぽどダメそうなら、試してみようと思います!

• 7月30日
ことこと

漏れてしまうのであれば、サイズアップをした方がいいかもしれませんね(´•ω•`)

うちの娘も、一時期夜中にうんちをしてしまう頃があって私がふと起きた時に匂いに気づくと、やはりすぐに替えたいので
寝ているときに交換するのは、テープタイプのオムツを使っています(^^)
ズボンは全部脱がなくてもいいし、一度お尻の下に上手く入れればパンツを上げる動作もないので楽ですよ(*´`)

ちなみに、娘は体重約11キロでお尻が大きめなので(笑)パンツはビックサイズ
テープはLサイズで丁度よくキツさもないです(^^)

長くなってしまい、すみません。

• とも

とも

テープタイプですか!
    今の年齢でテープタイプは考えてもなかったです💦
    確かにパンツだと、ズボンは全部脱がないと変えれないですしね…

• 7月31日