※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたか
お出かけ

昨日で生後6ヶ月になり体重8,6キロ、身長67センチになりました。 今年…

昨日で生後6ヶ月になり体重8,6キロ、身長67センチになりました。 今年の12月に姉の結婚式参列の為ハワイに行く予定で飛行機ではバシネットを予約しようかと思ってはいるのですが、調べると体重が10キロまでと制限があり…現在8キロ超えてるので12月には10キロ超えてしまいそうなのですがバシネットを使用したことある方、正直に体重伝えましたか? 乗る前に測定などはあるのでしょうか? 現在、旅行会社から身長体重を聞かれてるみたいで…正直に言ったら使えないかなって(>人<;)

子連れの海外旅行は初なので持って行った方がいい物とか気をつけた方がいい事とかありましたら合わせて教えて頂けると助かります😌

コメント

りな

何故10キロ以下はダメなのかとかは問い合わせたら良いと思います!
小さいお子さんにとっては長旅になりますので、もし風邪や発熱をした場合や怪我をしたらなど色んな予測をして万全に整えた方が良いですね😊

• みーたか

みーたか

ありがとうございました!
    もしもの事を考えて色々用意していけたらと思います🙂

• 7月31日
ママ

10キロ超えてたけど、10キロ弱ですと言って使いました。口頭での確認なので大丈夫ですよ。おそらく正直に言うと安全のために使わせてもらえなくなると思いますよ。
解熱剤、風邪薬、食べ慣れているものなどはいつも持っていくようにしています。あとは大量のおもちゃとおやつですかね。保険にははいっておいたほうが安心ですよ!

• みーたか

みーたか

口頭での確認だけとの事で良かったです。 12月に大幅に10キロを超えてない事を祈りますww

薬や食べ物、おもちゃなど持っていくものが多くなりそうですが、子ども用に1つのバックを用意しましたか?

• 7月31日
  • ママ

ママ

飛行機に持ち込むバッグってことですかね?
    子ども用にというかほぼ全ての荷物が子どものものでした。私は自分のものは小さいポシェットにつめて、私の大きいバッグは全て子どものもの、パパのリュックもほぼ子どものものでいっぱいでした💦

• 7月31日
  • みーたか

みーたか

それだけ子どもの荷物って多いんですね💦

旅行期間中子どものオムツや食べ物などはどれくらいどうやって持って行きましたか? 現地で買うのはやはりやめた方がいいですかね?
    質問ばかりですみません😫

• 7月31日
  • ママ

ママ

うちは双子だっていうのもあると思います。あとは飛行機でクズって欲しくなかったので心配であれこれ持って行ったのもあると思います。
    私はハワイは子連れで行ったことないのでわからないのですが、日本のものがけっこう売ってるので現地調達もできるかもしれないですね。私は2週間くらいの旅行だったのでスーツケース3つで、オムツは2人で3パックくらい持って行きました。ベビーフードは全食分と数日分のお水も持っていきました。フルーツやヨーグルトは現地で買いましたよ。

• 7月31日
  • みーたか

みーたか

双子ちゃんだと尚更荷物が多くて大変でしたね😳
    やはりオムツ、離乳食、水は日数分は用意した方が良さそうですよね!
    色々と教えて頂きありがとうございました😊

• 7月31日