※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

夜間断乳中で、寝かしつけに添い乳をしているが、眠いのに寝ない時がある。昼間も同様。添い乳が原因でしょうか?

夜間断乳中です。
1週間たちましたがいまだ4.5回起きます。
5分くらいでは寝るのですが。
最初の寝かしつけを添い乳してたらだめなのでしょーか??
昼間のお昼寝も添い乳してます。。
添い乳しないと、眠いのに部屋中を動き回って寝てくれません

コメント

ままり

添い乳でねかしつけると、次に起きたときも添い乳でしか寝付かない、とかいいますよね。夜間だけというのがこどもを混乱させているのでは?

ママリ

私も夜間断乳したところです!

最初の寝かしつけも添い乳やめた方がいい気がします。お昼寝も。

私も添い乳で寝かしつけしてたのを、
夜だけ子守唄に変えて始めたんですが、最初は成功しませんでした。
昼寝も添い乳をやめてから寝るの上手になりました。

とにかくおっぱいが寝るためのツールってのをやめないとダメらしいです。

❀´-  2kids mama

お昼寝の添い乳もやめた方が、いい気がします。うちは、夜間断乳とかもやらなかったので、1歳10ヶ月まで添い乳で寝かしつけてました。
10ヶ月から保育園だったので、保育園では先生なので、お昼寝はトントンで寝てたみたいですが、お家ではやっぱりお昼寝は添い乳でした。
断乳してからは、お昼寝は抱っこ紐でおんぶして、寝かしつけてました!夜は、おやすみと言って電気を消せば、寝てくれました。