ミルクを80飲んで1時間もしないうちに鳴き出し、20〜40追加で飲むことも。100飲ませるコツを知りたい。頻繁にあげても大丈夫でしょうか。
ミルクを80くらい飲むのですが
1時間もしないうちに鳴き出します。
ネットで口の下に指を置いて吸い付こうとしてると
お腹が空いているって書いてあったのでそうなのかな?っと思ってるのですが、こんな頻繁にあげてもいいのでしょうか?
80飲んだあとは20〜40ぐらい飲みます。
一回で100ぐらい飲ませるコツとかあったら教えてほしいです。
- しい(7歳)
ひよこmama☺︎
私は混合で1ヶ月の頃は90飲んでました☺︎
70にした頃吐き戻しが多く助産師さんに相談したら、半分ぐらいで一度げっぷさせてから残り飲ませてみてね☺︎
と言われ、やってみたら飲めました☺︎
にゃむこ
80のあとの20〜40のミルクまでの時間間隔はどのくらいでしょうか?
10分や20分ならいいかと思います♬
また、追加で飲んだあとは3時間ほど空きますか?
しっかり飲めた後のミルクは3時間しっかり空けてあげてほしいと思います。
消化に悪いので胃に負担がかかります😭
一回で飲みきることは難しいのか、疲れちゃうのかもしれません😊
途中でげっぷさせてあげたり、10分休んでからあげたりすると飲んでくれることあるのでやってみてください🙋♀️
コメント